見出し画像

疲れない体づくり~大人の英語学習~

「Health」

健康、お金、時間、、、
あなたにとって何が一番大切ですか?

そして、その理由を説明することができますか?

年齢や、その人の置かれている環境などによって答えが変わってくるかもしれません。

現時点で私は、ダントツに「健康」が1番だと答えます。

やりたいことをするにもお金が必要だし、
時間も必要です。ただお金を稼ぐために沢山働くと、時間がなくなり、やりたいこともできない。

Oh my goodness!です(笑)

でもコレ全て自分が健康でなければ、
できないですよね。

そう、大人・社会人にとっても、
仕事をしながら、英語学習継続なんて、
「健康」ありきの話です✨


疲れない体づくり

そこで私、やりたいことが沢山あるのに、
30代、40代働き盛りの方へ
英語学習のためにも
スタンフォード式「疲れない体」より
目からウロコのお話。

大人世代に一番厄介なのが、
「疲れ」

今感じている「疲れ」の対症療法として
素早く解消する手段は
「動的回復法」と呼ばれるメソッド。

実は、「動かない1日」が
「疲れ」を助長する!ことをご存知ですか?

逆効果

私自身も、以前は、
「最近色々頑張り過ぎて、疲れが取れない。
体調のためにも、1日休暇をとって、何もしない日を作ろう。」と考えて、1日出来るだけ動かないようにする日を作ったりしていました。

実はコレ、逆効果。
じっとしているよりも・・・

  • 身体を軽く動かしたほうが、血液の流れが促進される。

  • 脳と筋肉に多く酸素を送ることができる。

  • 疲労物質の滞留を防ぐ。

これは、「動的コンディショニング」と呼ばれ、世界的研究者も提唱しています。

私は、このメソッドを自身で人体実験して、
「疲れが取れない」と思うことがほぼなくなりました。

仕事も趣味も全力投球したい私なので、
取り入れてとても良かったことでした💖

そんな私と英語学習について
聞いてみたいなぁ、と思った方、
お問い合わせください☺

ただいま、期間限定、無料体験セッション
行っております。

#英語学習継続
#大人英語学習
#疲れない体づくり









厚労省が行った2016年の調査では
日本の30、40代のおよそ30%弱が
「ここ1カ月間、睡眠で休養が十分に取れていない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?