見出し画像

2024年9月 ASAとNHCの関係は?

【なぞのNHCとは?】
皆さま、株式会社NHCをご存じでしょうか?
ASA光が丘公園を知って頂いている方は多いと思うのですが、最近になって株式会社NHCを知らない方が多いことに気付かされました…

先日、LINE公式アカウントでアンケートにお答えいただく際に「株式会社NHCというページに飛ぶんだけど大丈夫?」という問い合わせがありました。

【同じ名称の大企業】
「心配になり ”株式会社NHC”で検索したら、健康食品や医薬品の会社が出てくる・・・」とのことでした。
いつもチラシには表記していたので、いつの間にか当たり前のように株式会社NHCと使ってしまっており、説明不足であったこと、そして同じ名称の大きな会社があることで混乱を招いてしまいました。ちなみに”株式会社NHC 板橋 ”で検索頂くと当社が出てきます。

少し分かりにくいので説明させて頂きます。
朝日新聞の販売店は、商号としてASA〇〇〇となっておりますが、法人名は別になります。簡単に説明すると株式会社NHCは、ASA光が丘公園を運営する法人名ということになります。

【社名の由来】
法人名の由来もお伝えさせて頂きます。
当社の経営理念は『新聞事業を通じて幸せを創造する』です。新聞→NewspaperのN、幸せ→HappinessのH、創造する→CreateのCからNHCとなりました。
また、幸せには2つの意味があり、地域の皆さまが幸せに暮らすことに貢献するということと、貢献するために努力することで成長し、自分たち自身も幸せになるという意味がございます。

【会社のロゴ】
せっかくの機会なので、ロゴについてもご紹介させて頂きます。下の青い部分は新聞です。その新聞を家族そろって読んでいるイメージと新聞の中から色々なサービスが生まれてくることをイメージしてロゴを作成しました。
この機会に社名・由来・ロゴを覚えて頂けたら、大変嬉しく有難いことです。どうぞよろしくお願い致します。

【新サービス検討中】
先月、私のお世話になっている方から東洋医学をベースにお一人お一人に合わせたオリジナルケアをしている女性をご紹介頂きました。
鍼灸師の資格やエステティシャン、ヨガ講師などなど30年以上に渡って取得してきた20種類の療法を応用し、相乗効果を意識している方です。
某バレーボール強豪校の選手のケアをしていた経歴もあり、腕は間違いないようです。無料体験会などを通じて、皆さまのご意見を伺い、サービス開始するかを決めたいと思います。

また、先月ココナだよりなどでもお伝えしましたが、フードロスを防ぐために賞味期限が近づいた商品を安価で提供する地元の企業さんとコラボしていく予定です。
今後も色々な企画を提案しますので、ご意見をお聞かせ下さい。全員に喜ばれることは難しいと思いますが、一人でも多くの方に喜んで頂けるよう頑張って参ります。これからも応援よろしくお願い致します。

E-mail yama@nhc-b.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?