見出し画像

2023年12月 よろず相談会などなど

先日、『よろず相談会に関する調査』というチラシを入れさせて頂きましたが、ご覧頂けましたでしょうか?
チラシにも記載しましたが、当店では地域にお住いの皆さまが幸せに暮らせるよう少しでも貢献したいという思いから、2014年にまごころサポートを始め、色々なイベントを開催して来ました。

以前に終活に関するイベントを開催したこともありましたが、暫く開催しておりませんでした。奇数月に【不動産・相続の小話】を連載している齋藤智明先生に相談した結果、2024年1月頃に開催することになりました。

弁護士さんや行政書士、相続診断士などさまざまな分野の専門家をお呼びして開催しようと思っていますが、まずは皆さまがどのような悩み事があるのか、開催方式(個別相談、セミナー形式、座談会など)は、どのような形式が良いのか検討するために、ご意見を伺いたいと思います。
下記のURLよりご意見をお聞かせ下さい。

https://forms.gle/TEg2Yyc8hx91MJJc7


【所長グッチのイチ押し記事】
新聞の読み方は人それぞれ・・・しっかり時間を掛けて読んでいる方もいらっしゃると思いますが、パラパラとページをめくりながら気になった記事を読むという方が多くいらっしゃると思います。

私も新聞を読んでいる中で、元気や勇気をもらったり、これを知っておかないと危険な目に遭ってしまうかもしれない、知っておくことで役に立つ情報などがたくさん掲載されていますが、これらの記事を見逃している方もいらっしゃると思い、この企画を始めることにしました。

11月12日(日)に始まり、毎週日曜日に新聞折込の一番上に入れますので、ご確認下さい。(現時点は朝日新聞から選んだ記事を紹介しています。)

【私の似顔絵】
最近、色々な所に私のイラストが登場しているのをご存じでしょうか?


姪っ子が幼稚園の先生をしており、昔から似顔絵などイラストを描いていたことを思い出し、イラストを描いてもらいました。私は思ったより顔が丸いと感じましたが、人から見るとこんな感じに見えるのだなと思い、描かれたまま掲載させて頂きました。


2023年最後のコラムとなりましたが、今年1年ありがとうございました。
今後も色々なお困り事のサポートや皆さまにお役に立つ情報の提供など、私たちに何が出来るか模索して参ります。
そのためにも皆さまからご意見ご要望をお聞きしたいと思います。是非お気軽にご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

E-mail yama@nhc-b.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?