見出し画像

2024年1月 2024年の決意

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【まごころサポート10周年】
お家の中のちょっとしたお困り事をサポートする”まごころサポート”を始めて、今年4月に10年を迎えます。私たちが解決出来ることは私たちがサポートし、私たちが出来ないことでも、解決できる人を紹介するなどしてきました。また、スタッフたちも自分たちが出来ることで役に立ちたいと思うようになり、メニューが増えてきました。

【あらゆる相談を随時サポート】
昨年、アンケートにご協力頂きました”よろず相談会も1月26日(金)に個別相談会という形式で実施します。改めてご案内いたします。今後は、この下の齋藤先生のコラムでも紹介されているようなあらゆる問題に対しても、随時サポートさせて頂きます。困った時に思い出して頂き、相談される存在を目指して、頑張って参ります。

【ソーラーポール教室】
スポーツ科学に基づく機能的かつ合理的な理想の歩き方に導く!腰痛・膝痛予防に、下半身の引き締め、健康寿命、介護予防、認知症予防、アクティブライフの実現ということで、ご好評を頂きましたので定期的に開催することに致しました。1月は2回開催となりますが、2月以降 月に4回のペースで実施していく予定です。詳細は下記のURLよりご覧下さい。
https://solar-pole.jp/

【とぅいんくる図工室】
昨年10月に初めてお子様向けのイベントを開催しました。下記の写真は分かりにくいと思いますが、フォトフレームやコースターを作りました。また、当店には手書きのものをシールに出来る機械があるので、子供たちが描いた絵をシールにして持ち帰ってもらいました。今年も開催しますので、お子さんやお孫さんと一緒にご参加頂ければと思います。



【イベントスペースを1階へ】
麻雀教室やソーラーポールは、4階まで階段で上がって頂いていましたが、今までスマホ教室やスタジオとして活用していた部屋をイベントスペースとして活用することにしました。今まで4階までご苦労をお掛けしていましたが安心してご参加下さい。

【大切な情報をお届けする使命】
今、世の中には情報が溢れています。この溢れている情報の中から、大切で必要な情報をキャッチすることが難しくなっていると思います。
私たちは新聞を届けて終わりではなく、お一人お一人異なる必要な情報をお届けできるよう精進して参ります。
そのために何が出来るかということに挑戦したいと思います。

※朝日新聞の記事紹介コラムとして、グッチのイチ押し記事がございます。
https://note.com/minichi/

今年も地域にお住まいの方にお役に立てますよう頑張って参りますが、一人でも多くの方にお役に立つために、お友達やご家族の方へも当店の取り組みをご紹介頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?