見出し画像

2024年3月 色々と報告します。

【よろず相談会】

下記の齋藤先生のコーナーでもご紹介しておりますが、1月26日(金)に第1回よろず相談会を無事に開催することが出来ました。ご参加頂きました皆様には改めて感謝申し上げます。
今回気付いたことがあります。私は人の悩み事を聞き、どうしたら解決できるのかということを考えることが好きなんだ!ということを実感しました。もちろん全部が解決できる訳はないのですが、少しでも役に立つことや解決できなくても前向きになれるような提案が出来るよう、これからも頑張って参ります。
幸いにして齋藤先生を通じて多くの専門家の先生方と仲間になりましたので、多くの方の悩み事を聞くことで解決力をアップしていきたいと思います。

【この街で悩む人がいなくなる?!】
よろず相談会を通じて、気付いたことがもう一つあります。悩み事の種類は、もっとあるはず!例えば、育児や子育ての悩み、若者の仕事や生活の悩みなどなど…私たちが気付いていないことも多々あると思いますので、色々な相談を聞かせて頂き、どうしたら解決できるかを探っていきますので、どんな悩みでもお聞かせ頂きたいと思います。

【得さんのイチ押し記事】
日経版イチ押し記事が始まります!
昨年の11月に朝日新聞より皆さんへ紹介したい記事をピックアップして紹介する『グッチのイチ押し記事』を始めました。「危機に備えること」や「なるほど参考になる話」、「ほっこりする話」「元気をもらえる話」など紹介をしており、他者の事例や専門家のアドバイスを知ることで皆さまが、より良い人生を送って頂くために役立つのではと思っています。

当店で配達している日経新聞でも始めたいと思っており、私の友人である”得さん”にお願いし2月18日(日)にスタートすることが出来ました。
グッチのイチ押し記事と同様に毎週日曜日の新聞に折り込まれますので、是非お読み頂きたいと思います。

今後は東京新聞や毎日新聞でも始められるよう考えていきたいと思いますが、購読者の皆さまの中で『我こそは!』という方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。

【マイブーム】
話は変わりますが、私のマイブームを紹介します。元々ヨーグルトは好きな方でしたが、総務部の菊池に勧められ、ハマりました!!
写真の湯田ヨーグルトです。どんな感じかを表現すると『濃厚・ねっとり系』です。


コモディイイダさんで税込818円でした。
「高い!」と思った方もいらっしゃると思いますが、私もそう思いました。ただ、内容量は800gあり、他のヨーグルトも115gで100円以上しますので、考え方次第かと思います。是非ご賞味ください。
コモディーイイダさんで、特徴ある私を見かけた時は、お声掛け下さいね・・・

今月も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
お悩み事の相談やこのコーナーに関するご意見などありましたら、ご連絡頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?