見出し画像

セットプレーで勝てる強み

風がツェーゲン!
風が強い日は仲の良い他サポ仲間とよく使うフレーズ。
そんなフレーズが似合うJ1リーグ3節は北風が冷たく、そして強く、観るにもプレーするにも一苦労なピッチコンディション。
お互いに連勝を目指す両チームの戦いは、
ジュビロ磐田 0-1 柏レイソル
で柏レイソルが勝利!

先制はセットプレー

試合開始後はレイソルがやや優勢に見えたが、ジュビロは攻撃のキーマン、マテウスサヴィオのラストパスを通させない守りで徐々にペースを掴む。
ジュビロはジャーメインをターゲットにレイソルゴールに迫るも、レイソルの体を張った守備が得点を阻んだ。
決め手に欠いた両チームだったが、コーナーキックから柏のキャプテン古賀太陽がニアで合わせ、先制に成功。
苦しいゲームでのセットプレーの一発。これは去年になかった展開。
今後負けを引き分けに、引き分けを勝ちにするのに必要な力になるだろう。

スタメンは前節同様。
キャプテンの一撃

追加点は奪えないもの、見えた成長

先制に成功し、追いかけるジュビロは風を利用。
ポストプレーに強みがあるペイショットを投入してレイソルを押しこみにいく。
ペイショットのポストに苦しめられるものの、決定的なチャンスは作らせない。
逆にカウンターから小屋松のシュート、フリーキックから途中出場の木下のシュートなどチャンスを作る事に成功。
前節同様ジュビロに押し込まれるも、自分達の時間を作る事ができたレイソルが逃げ切った。

木下のシュートは川島が顔面ブロック
勝利にわくレイソルサポーター
自信を掴めるウノゼロ

本日のグルメ 浜松たんと

祝勝会は濱松たんと 有楽街店へ。
何店か近くにもある店舗。浜松地域の名物を一気に堪能できる素敵なお店!

店構え
出世の盃
店員さんがやらまいか!我々がおいっしょう!
お通し
浜松餃子
プルプルホルモン
海苔入りだし巻き
しらすのおにぎり

翌日のグルメ 鰻、さわやか、そして


翌日は浜名湖でうなぎ→温泉→さわやかハンバーグの黄金コース!
さわやかは朝11時に整理券をもらって正解でした。
16時半ごろになるとの事で夕飯代わりになりました。
同時期に浜松のイベント、アイドルコンサートもありいつもより人が多かったような。
圧倒的に女性が多くある意味アウェイでしたが笑

浜名湖のうなぎさん
ビールとウナギボーン
感動の初さわやかハンバーグ
これはリピだわ。
新幹線前に刺身を…
新幹線前にダメ押しの寿司を食べました

朝も食べたので1日4食よく食べました!

次回は久々のホーム柏戦。
リーグではなかなか勝てない名古屋グランパス。。。
連敗中とはいえ力のあるチームだけに油断できない。

暖かい天気になりそうで何よりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?