見出し画像

ABCハッカソンに行ってきました!

放送から1か月、大会から2か月が経過しようとしていますが、ようやく時間が取れるようになりましたので、軽くレポートを。
番組はここから見ることができます。
※公開範囲を絞りたく有料設定させていただきます。日頃コメントやスキいただいている方にはコンテンツ購入かサポートなどの形でお返しします。

ハッカソンとは?

「ハック」と「マラソン」を組み合わせた造語らしいんですが、短期間でハードウェアやソフトウェアを創り上げるイベントとして「~ハッカソン」という感じで使われることが多いようです。で、これをテレビ番組にしてしまおうというチャレンジをしたのが大阪のABC朝日放送。テレビ番組の制作にこれほど近い形で関わることは今までなかったんですが、スタッフの方々、気合入ってました!

ここから先は

766字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?