100日目

 文章を書くことが好きだけどサボっていて、今年の7月にとある大学教授に影響されて、短い文でもいいから毎日続けてみようと思い立って始めたこのnoteが、この記事で100日連続になった

 noteって、投稿ボタンを押すと「〇〇日連続!すごい!」みたいに褒めてくれるのよね これちょっと嬉しいんだよね、明日も書こうって気になるけどだんだん語彙が少なくなってきて、いつの間にかローテーションということに気づいてしまった

 これも、毎日続けてきたからわかったことだ、と前向きに考えよう

 継続は力なり、とはよく言われるけど、僕の属性はどっちかといえば三日坊主のほうだ

 そんな僕が、たいして中身がない文章だけど、「続けられた」ってことが大きな進歩なのである

 100日目の今日は、午前中は家族で公園へ行ってきた 娘が先週、学校の遠足で行ってきたところで、僕らも何度か来ているのだが、私が案内してあげるよと娘が自信満々だったのでお言葉に甘えた

 今まで怖くてできなかったアスレチックで遊べていたりして、きょうだいの成長を見ることができた

 遊びながら心底ビックリしたのは、娘が落語「じゅげむ」の名前を丸暗記していたこと 記憶力がすごいのは確かだけどそんなものまで……

 午後は、30日のプチ演奏会の最終仕上げとして、スタジオでリハーサル

 いつも使う近所のすみやさんのスタジオが予約取れなかったので、次に近い音楽天国へ
 ここは値段がすみやさんの1.5倍になっちゃうけど、綺麗だし鏡張りでまさにリハーサル用スタジオって感じ

 大音量で弾いてみたら、アンプを置く高さで聴こえ方が全然違うことがわかり、あとどの音色もハイがきつ過ぎることもわかり、EQをいじって修正した

 本番は……まぁ、なんとかなるっしょ!

 午前中にはしゃぎ過ぎたか、偏頭痛に襲われたのでロキソニンのお世話になって、ご飯食べて、子どもたちとお風呂に入って今は自分の時間

 所用をかたづけて、もう少しギターの練習をして、録画した今日の仮面ライダージオウとルパパトを観て、本でも読んで

 なんてことない穏やかな毎日が最高に幸せだね

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?