見出し画像

研修終わり、静岡に帰る

熊本大学で研修でした ただ今静岡空港から静岡駅までのバスの中

3ヶ月前に立てた目標について、その実践状況を振り返り、新たな知識を追加したうえで目標をリビルドした

この3ヶ月のうちに、自身がそれなりに成長していたことを実感できた

7月と今回の計3日間、ずっと同じ6人のグループでワーキングをやった かなり濃い研修だったので一体感が生まれた

今後、よほどの偶然がない限り、僕は僕以外の5人と会うことはない
4人は熊本の人で働く業界も同じだから会うこともあるだろう 1人は九州の人だから、他の4人と会うことも無きにしもあらずだろう

僕は静岡だ 熊本に会社の支店があるとは言え1年に1回行くかどうか バッタリ町で会うなんて奇跡みたいなもんだ

なんだかキュンとしちゃうね、せっかく離れた場所に知り合いができたのに 連絡先を交換しとけば良かったじゃんかって話だけど、なんとなく、そこまででもないやなって雰囲気もあったりして

でも、それも人生だなと

袖振り合うも他生の縁

ここで出会えたのは、きっと何か繋がりがあったから それはなんだかロマンがあって、とてもステキなことだね

今の会社に移ってから、静岡から遠く離れた土地に友達ができたんだけど、その出会い、繋がりは僕にとって本当に大切なものだ

僕の生きるモットーは、「人生とは想い出作り」

それは、自分の良い想い出をいっぱい作る、てこともそうだけど、それよりも

他人の想い出に残りたい、僕と関わったことがほんの少しでも、楽しい、面白い、良い想い出となってほしい

という気持ちが大きい それが、僕の生きた証になるから

熊本の地で共に過ごした5人と、いつかまた偶然に会えたら、それはとってもワクワクする、素晴らしい出会い、絆だよね

そんな奇跡を楽しみに想い続けることも、また良しだね

さて、現実に帰って明日は金曜日 通常業務を頑張ろう!お疲れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?