楽天カード申し込んだが
1週間ほどの期間でやってた「今なら8,000ポイントプレゼント!」にのせられて、申し込んでしまった
ネットショッピングはほぼAmazonで済ませてるんで、楽天市場は使ったことない気がする
そんな後のことは考えず、8,000ポイントに色めき立った
Webから申し込んだが、普通こういうのって申込したら、「受け付けました」っていうメールが来るよね、そのとき登録したアドレスに
これが全然来ない スマホで急いで入力したので、もしやアドレスを間違えたかもしれぬ
アドレスがIDになってるポイント管理サイトにログインしようと試みるもダメ やはりそうだ どうしよう、ちゃんと登録できなかったってことか 僕の8,000ポイントは夢と消えたのか……
と思ってたら昨日、もうカード現物が届いた 登録は有効だったということか
コールセンターに電話して調べてもらったら、やはりアドレス違いだった 修正してもらってことなきを得て、ホッとしたところ
入力ミスした自分が悪いのはわかっているけど、
メールアドレスを1度しか入力しない(一般的には確認のため2度入力させ、コピペ不可にしているはず)というUIと、
アドレス違うのだから、しょっぱなの「申し込みを受け付けました」メールが送信エラーになっているはずなのに、関係なしにカードが送られてくる、その間一切電話等の連絡なしという点で、
楽天さんのリスク管理体制が心配になった
特に大ファンてわけじゃないけど、カードのデザインはバルセロナにしてもうた
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?