いきものがかり、集牧

 タイトルを見たら、僕は大ファンでずっと待ち望んでいた、と思われるかもしれない

 違うんだ

 昨日までの僕が、いきものがかりについて知っていることは

・男2女1の3人組
・女の子の名前は吉岡聖恵、歌がメチャ上手い
・聖恵ちゃんの声質は僕の超好み
・聖恵ちゃんの顔は、実は僕のかなり好み
・ギターの1人は、水野、晃樹、だっけ…?それサッカー選手か
・水野くんは小田さんの「クリスマスの約束」によく出てる
・髪の毛が明るめの男子の名前は……?
・口ずさめるくらい知っている曲は、SAKURA、じょいふる、ありがとう
・活動休止を「放牧」だなんて、シャレが効いてるね

以上

 なんでそんな僕がこの件に触れるのかと言うと

 昨日、出張で熊本にいて、新幹線で移動して福岡経由で飛行機で静岡に帰ったんだけど

 博多に着いて、そこから家までの約5時間の移動、暇だなと思い、博多駅近くのブックオフに寄って本を買うことにした

 先月のライブ以来、LUNA SEAにハマってるんでそれ関連の単行本でもあればと思ったが無くて、なんとなく手に取ったのがこれだった

 200円だし、厚さも丁度よさそうだから、ただそれだけの理由

 昨日のうちに読み切った 全然彼らのことは知らなかったけど面白かった

 僕もバンドやってたし、大学生の頃の若いパワーわかるし、当時を思い出してキュンとしたりして

 読み終わって、Webで2年前の「放牧宣言」を初めて読んだ

 へぇなるほどって思って寝た

 起きた

 初めて放牧宣言を読んだ約5時間後、「集牧宣言」を読んでいた

 こんな偶然あるかね

 嫁さん用に借りてiTunesに取り込んだが、自分のiPhoneには入れてなかった4枚組ベストをすぐに取り込んで聴きながら出社した

 うん、イイね

 俄然、気になる存在になってきた

 今後の活動、追いかけてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?