見出し画像

莉犬くん活動8周年記念広告

莉犬くん活動8周年おめでとうございます🐶🎂✨

2024年1月8日,9日より、梅田,名古屋,渋谷の3都市に応援広告が掲載されました!

前回に引き続きこちらの広告のイラストにも色々な仕掛け、想いが込められておりますので、この場を借りて書き残させて頂こうと思います🙇🏻‍♀️お付き合いいただけると幸いです☺️

イラストはきちよし(@kittiy03)様にご依頼させて頂きました。

東急渋谷駅に掲出させて頂いたイラスト
名鉄名古屋駅に掲出させて頂いたイラスト
Osaka Metro 梅田駅に掲出させて頂いたイラスト

全体イメージ


今回は8周年にちなんで“無限”“”をテーマにさせて頂きました!(8を横に倒すと∞なので🫰🏻)

”無限に広がるもの“という事で背景やモチーフが“宇宙”をイメージしたものになっております🪐🌟

構図(光)


まずは構図について!
莉犬くんを中心に惑星が周りを囲むような構図なのですが、よく見ると一つ一つが地球🌏や土星🪐であることが分かるかと思います。

そうです、これらは太陽系の惑星です❕

莉犬くんを中心に太陽系の惑星、と言うことは、
莉犬くんが太陽であると言うことになります☀️

私達が日々を生きていく中で、何かしらの壁にぶつかってしまうこと、心が疲弊してしまうこと、涙が溢れてしまうこと、消えてしまいたくなること、
そう言った暗闇は多かれ少なかれ誰にだってあることなのだと思います。

そんな時、暖かく心に寄り添って、いつだって全力の活動と居場所を届け続けてくれて、共に今を生きてくれて、いっぱいの笑顔を幸せをくれて、
言葉通り「」になってくれるのは莉犬くんです。


昨年投稿されました
カンザキイオリさん書き下ろし曲「光」の

“君を照らせるような
そんな光になりたい”


と言う歌詞のアンサーとして、
私達の「光」は莉犬くんなんだ。
と言う想いを込めて、今回このような構図を選ばせて頂きました。

カンザキイオリさん書き下ろし曲「光」

また太陽は大きな恵みをもたらしてくれるもの、そして、365日 24時間 晴れの日も雨の日も常に私達の生活のそばにあるものです。

これは昨年莉犬くん25歳のお誕生日に投稿されました、莉犬くん作詞曲の「好きすぎ注意報♡」に込められた
天気みたいに毎日君のそばに居たい
と言う想いへの仕返し(?!)です!🐣笑笑

私達からも同じ想いを贈らせて頂きます☀️

好きすぎ注意報♡

その他モチーフ

次にモチーフ等についてです!

莉犬くんの左手に浮かんでいるのは、七つ葉のクローバーです🍀
聞き馴染みがある四つ葉は”幸運”と言うイメージがあるかと思いますが、七つ葉はなんと2億5000万分の1の確率で発生するとも言われており、

その花言葉は「無限の幸福」です。

私達の一生分の幸福を祈り続けてくれるような莉犬くんの元に、無限の幸福が訪れますように。と言う想いを込めて、こちらを選ばせて頂きました✉️

七つ葉のクローバー

また、イラスト中央に描かれているお花は
レインボーローズです🌈🥀

その花言葉は「奇跡」「無限の可能性」で、
この色味は皆さんも見慣れた6色なのではないでしょうか。

白い薔薇を1つ1つ着色する為、全く同じものを作ることが2度と出来ないこの花はまさしく「奇跡」であり、
様々な色を組み合わせることで「無限の可能性」を持つことができるものとされています。
ぴったりですよね🍓

莉犬くんの未来に無限の可能性が広がっていること

そして莉犬くんの大好きな仲間との未来にも等しくそれが広がっていること。

すとぷりの輝かしい未来を祈って、こちらを選ばせて頂きました。🌹

レインボーローズ

また衣装は、昨年行われましたアリーナツアーHere We Go‼︎から約1年と言うことで、そちらの衣装を選ばせて頂きました🤍✨

告知画像、特設サイト

Twitter告知画像
より(@from_yor_)様にご依頼させて頂きました

最後に、Twitter上の告知で使用させて頂いた画像、並びに参加者の皆様のメッセージを纏めさせて頂いた特設サイトは、
昨年のアリーナツアーでも披露されました
Stars and Prayers」をイメージしております💫

お花のモチーフや歌詞などが散りばめられておりますので、そちらも併せてご覧頂けますと幸いです。

特設サイトはこちらから👇🏻

Stars and Prayers

終わりに

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

広告をご覧になって頂いた皆様、そして何よりも私の拙い運営に暖かくご協力して下さった企画参加者の皆様に深くお礼申し上げます。

莉犬くんにとって今日と言う1日があたたかい愛の溢れる素敵な日になりますこと、また、皆様におかれましても素敵な想い出の1ページになりますことを心より願っております。
本企画がその一欠片にでもなれていれば本当に嬉しい限りです。



今日までの8年間、数えきれない程の選択の先で、“莉犬くん”を守り続けてくれてありがとう。
一緒に、世界で1番幸せになろうね。

2024.01.10 ぐぁばぷりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?