昨日見たTwitter上での苛立ち

こんばんわ、今日は抑うつ状態で動けません(笑)

昨夜ツイートで見掛けたLGBTQIAへの差別的発言にイラッとしました、一般の人にセクシャルマイノリティーぢ対する理解のない方のツイートを見て、本当に腹が立ちました。
自分はTwitter上で垢を3つ持っており、素の自分の垢、障がい者理解用垢、攻撃的発言の垢を持っており、そのツイートには3つ目の垢で対応しました(笑)

自分はここでも書いてる通り、発達障害と精神障害やその他諸々…が有るのですが、ヘイト的な発言には対抗する気持ちがあるので、セクシャルマイノリティーである「LGBTQIA」に対する偏見に負けじと突っ込みました(笑)
勝敗は…ではなく少し理解を得られた様な感じはしましたが、理解力の乏しさは本当に情けないと感じたのが実状です。
自分自身もセクシャルマイノリティーである「LGBTQIA」の全てを学んだ訳でも無く、自分の障害程度の知識しか持ってませんが、正直な所、当人達しか分からない部分で難しい部分も多いので、自分の障害も含め少しづつ理解を深めて行こうと思ってます。

恐らく100%の人から理解を得る事は不可能だとは思いますが、1人でも多くの人から理解を得てヘイト的な発言を減少させられたら幸いです😊
差別の無い世の中を願って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?