涙が出る時

こんばんわ、お疲れ様です!
私自身は涙脆くは有りませんが、ふとした瞬間に涙が自然と溢れ出る事があります、全く無意識なんですが考え事をしてる時が多いです。
それは発達障害が故なのか精神障害が故なのか、理由がわかってない場合が多々あります。
前の記事でも書きましたが、コロナ禍で今まで出来ていた事が出来なくなり、全てが無になり自分の生き方がほぼ0状態で真っさらな感じで、昨日は泣いてました。
ただでさえ"コロナの恐怖心"が拭えないので、心に様々な感情がイッキに流れ込み、感情が溢れ零れたものが涙だったんでしょう。
一度溢れ出てしまった感情が自暴自棄にまで進んでしまう事があり「この世への執着心」も無くなり、早くお迎えが来ないかなぁって気持ちが抑えられなくなります。
発達障害精神障害は本当に厄介です。
だから私自身は障害者に寄り添う人間で居たい、弱者の気持ちが分かる側の人間なので。
そんなスタンスの私もある意味弱者扱いされるのかもしれませんが、気持ちでは健常者に負けてないと思ってます(笑)

これからですが500文字程度に抑えて書いて行こうと思いますので、お許し下さい。

前回の"スキ"もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?