2023まとめ

去年に引き続き今年も1年の振り返りnoteを書いていこうと思う。

去年の年始から、2023の夏はヨーロッパを周遊しようとしていたから、1-7月はひたすらそれに向けて動いていた。2月に治験して交通費を稼いで6月からはアマゾンの倉庫でバイトしてお金を貯めていた。六本木のカフェのバイトは閑散期であまりシフトを入れれなかったので倉庫のバイトを入れる前に辞めてしまった。3年間やっていたaddressの家守も旅行に行く前に辞めてしまった。本当はお世話になった方全員に会いに行こうと思っていたけど、バイトと旅行の準備と引っ越しの準備が忙しすぎてできなかった。

7-9月は旅行していた。去年のnoteを見ると、有言実行できていたので少し嬉しくなった。2か月のみだけど、自転車で各国を回る生活ができて自分の人生を自分で作っている感が湧いてきてよかった。個人旅行は個人主義の極致みたいなとこがあって、自分の力で限界まで進む感覚が好きだった。旅行中は旅を楽しんでいる感覚もあったけど、パリやデンマークの川沿いのおしゃれなオフィスビルを見て、集団で街に溶け込んで生活している人に憧れもしていたから、日本に帰ったらおしゃれなオフィスビルで働こうと決めていた。

10-12月は新しく仕事を始めて押上の祖母の家で一人暮らしをしていた。
祖母の宅の掃除と物品整理も兼ねて短期間だけ済ませてもらっていたが、しばらく住んでいいことになった。仕事は家から自転車で通えるとこを探していたら、インディードで測量の仕事を見つけて応募したら受かったので始めた。バイトだけど扱いは正社員みたいな感じの今まで感じたことのない雰囲気の会社だったが、自分の愛嬌の良さでそこそこ仕事はやれる気がしたのでよかった。前から土地関係の仕事はしたいと思っていたので、実現できたのはよかったけど家屋調査の仕事は自分に合っているのか、未だによくわからない。しばらく不動産や建築や家屋業界の知識を増やしてから判断しようと思う。

ダンス面ではそこそこだった。今年も7月にboty出たし、youtubeも始めて自分のダンスや旅を発信できたし、バトルも結果は予選上がるぐらいで散々だったけど去年より打席には立ってていた。でもそのおかげで年末の熊本遠征で悔しい思いをしたおかげでいい練習方法を思いついたので良かった。2024は27歳になるのでいい結果を残したい。

とはいえ7月に都会でオフィスワークしたいと思っていたことが叶ったので(しかも隅田川沿い)、それはよかった。夏はインバウンド側だったのに年末は地元民としてインバウンドを見れたのが、180度変化しててよかった。

2024は、というかダンスしてたまに料理して美味い飯食って、漫画とか動画で物語を享受しつつ、ブログ書いたりyoutube出したりで人と交流して仕事もある。という完成されてしまった生活をしてるので特に目標など湧いてこない。この生活を続けつつ、また金貯めて旅行したりみたいのをできるだけ続けると思う。自分が歴史を作っているという感覚を忘れずに、他人と死ぬまで交流し続けるだろう。自分の道はもうできてるから、日常をぶっ壊すような出来事や人に会っても動じずに適応し続ける、、、というようにうまくいくことがないのが人生だと思うから、まぁ今年も楽しくやっていこう。


サポートしてくれると嬉しいです。スパイス、書籍の購入代にします。