気合い

  • 今年の誕生日に行きつけの店の店主にシャンパンをプレゼントされ栓抜きと同時に抱負を聞かれ、「キックボクシングをやります!」た宣言し、実際に2週間後始めた。

  • そして、一昨日辞めた。ひと月め、なんか全員にうっすら嫌われてる気がし始め、ふた月めに確信に変わった。トレーナー1、講習者私含め2の時に私をガン無視してもう1人にしか指導しないとか、私しか受講者がいないときに60分枠のところを30分で終わらせられたり、体験の時知り合って一緒に始めた女の子にランチをすっぽかされるなど…嫌すぎる。お金を払って嫌なことを…理由は俺があまりに運動音痴で足を引っ張りまくることを主としてあとは体育会系の人間とのソリの合わなさだと思いたい。俺の性格のせいだとは思いたくない…。中学までの体育で(高校は全部見学した)終わった後みんながうっすら俺を避けていたアレですね。中学の体育、「ごめーん!💧」と「ちょ!ま!」以外喋ってなかったもんな。次習い事するときはボイトレとか楽器とかにします。

  • 私は運動神経が壊滅的に悪い。50m11秒。学年の体育テストは下から3番目で、あと2人は巨体だった。ちなみに私より何番か上の人間も巨躯であった。運動神経・反射神経の悪さというのはおそらくどれかの病気の症状で、競ったり戦ったりするゲームも死ぬほど弱い。スプラトゥーンやマリオカートを買ってみたこともあるけどスプラトゥーンはチュートリアルで諦め、マリオカートはみんなより何周も遅れていたため俺がゴールまで行き待ちのクソ時間が発生してやっぱりぼくのなつやすみとかどうぶつの森とかSteamにある謎シミュレーションゲームとかしかできないなと思った。

  • 瞬発力や体力のない人間に残された道は、気合いである。しかし無職で家事もほとんどしない(ウーバーイーツとドラム式洗濯機ありがたいね)私が気合いを出す機会はなかなかない。それで…

  • 毎日を可愛く過ごすことにした

  • 一日中パジャマで過ごすのをやめる、もしくはかわいい“ルームウェア”(外にも出れちゃうくらいの)で過ごす。メガネを外して毎日カラコンを入れて、眉毛くらいは剃って描いて、髪も巻く。元気があれば化粧をする。てかベッドから起きる。

  • 部屋もワイシャツもクシャクシャだが私だけは毎日磨こうかな。そして暇なときは鏡を見て過ごす。化粧の研究をする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?