簿記3級

1年で辞めた商業高校。その中に簿記の授業もまあ商業高校なので当然あり、学年終盤あたりに3級の試験を受け、ちゃんと授業受けて単位も取れたのに落ちた。
数年後、紆余曲折ののち私は短大(カスの大学にくっついてる)に進学した。その中でまた簿記の選択授業があり、更に別料金で3級の講座があり、私は両方取った。そして、ちゃんと授業も講座も出て、落ちた。
簿記を知らない人に説明すると一般的な脳みその人間なら普通大学〜社会人になって2級を1週間くらい勉強して取れるものなんですよね。
それを、何度も落ちている。
私は勉強が苦手だ。新しい知識を覚えるのは好きだし、頭が悪い方ではないというように周りからは言われる。ただ、予習復習が本当に無理。特に復習が無理。わかってるもん。さっきはわかったもん。じゃあもう一回やる必要ないじゃん→簿記3級2回落ち。極め付けは原付の筆記2回落ち。
俺はどうすればいいですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?