見出し画像

部員インタビュー第4回!

はじめに

部員インタビュー第4回目は第64代副将で国際社会科学部の島崎渚くんです✨副将だけでなく、学習院高等科アーチェリー部員を指導する高等科コーチとしても活躍中です!

なぜアーチェリー部に入部したのか?

アーチェリー部に入部した理由は、体験会で風船を割ったのが楽しかったからです。高校までに水泳→テニスとしてきたのですが、アーチェリーがあまりに楽しかったのであっさりアーチェリー部に入部してしまいました。新歓はアーチェリー部しか行ってないです。笑

部活と学業をどのように両立させている?

学業と部活の両立は、一年生の頃にもっとも苦労したことかもしれません。英語が学びたかったので、国際社会科学部を受験、入学したのですが日々の課題が多くて驚きました。高校生の頃より勉強に励んでいます。勉強にも時間を使いたかったので、空きコマに大学図書館で勉強したり、始発の電車で座って勉強していました。アーチェリー部は練習時間を調整しやすいのでとても助かっています。

アーチェリー部の魅力とは?

アーチェリー部の魅力は多すぎて書ききれません!!まずは一緒に活動することを通じてできた同期でしょうか。共通のスポーツをしているので同期間の仲がとても良いです。部活の遠征では、遠征終了後に同期で大阪観光をしました。

画像1

同じ学科の同期とテスト勉強を一緒にしたりと、とにかく人間関係が充実しています。先輩後輩の仲が良いのもアーチェリー部の魅力です。先輩方に気軽に食事に誘っていただいたり、遊びに連れて行ったりしていただきました。

自分の弓のお気に入りポイントは?

私の弓のお気に入りポイントは色です!黒とオレンジで統一しました。バイト代が溜まったら弓具(弓のパーツ)を買ってしまいます... 先輩からいただいた編み込みの紐もお気に入りのポイントです。OBの方に「弓がチャラい」と言われたのですがそんなにチャラいですか???

バイトどのくらいしている?

バイトは塾講師を週に三回しています。練習のタイミングを自分でコントロールできるアーチェリー部ではバイトがたくさんできてありがたいです。

バイトや部活、学業どのように両立している?

バイト、部活、学業を両立させるためにスケジュール帳を使っています!タイムマネジメント能力がつきました。優先順位的には学業=部活、>バイト と言った形です。勉強と部活、両方とも妥協したくないので、バイトは週三回と少なめにしています。

学内で好きな場所は?

学内で好きな場所は食堂前の広場です!コンビニや桜ラウンジでご飯を買って友達とよく食べています。大きな木が生えているので、夏は日陰、秋は紅葉と季節感のある場所です!西門(目白駅からすぐの門)の近くなので、新入生の皆さんはぜひ見てみてください!

画像2

新入生に一言!

入学おめでとうございます!先行きが不透明な時勢ですが、春から皆さんの新生活が始まります。素敵な新学期でありますように!我々アーチェリー部一同は皆さんの入部を心からお待ちしています😊

おわりに

いかがでしたか??大学に行った際には、食堂前の広場、ぜひチェックしてみてくださいね😉

明日は経済学部経営学科の佐藤玲香さんです!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?