見出し画像

部員インタビュー第13回!

はじめに

部員インタビュー第13回は、第64代高等科コーチで法学部政治学科の久保田麻衣さんです☺️久保田さんはこれまで様々なスポーツを経験してきており、持ち前の運動能力でアーチェリー部でも大活躍です✨

画像1

自分の学科の良いところ、履修やテストのアドバイス!

政治学科は必修科目が英語しかないため他の学科より部活との両立がしやすいと思います。また、法学科のように法律だけに縛られることなく色んな観点から政治を学べるのも良いところだと思います。履修などで不安なことがあれば相談に乗るので気軽に声を掛けてください!

なぜアーチェリー部に入部した?

私は運動が好きでこれまでに水泳や剣道、バスケ、テニスといった様々なスポーツを経験してきました。その中で大学でも新しいスポーツをやってみたいと色んな運動部を回っていたところアーチェリー部を見つけました。体験会に行くととても賑やかで、先輩方が楽しそうにアーチェリーされているのを見て入部を決めました。部の雰囲気が素敵だったのを今でも覚えています。また、自分好みにアレンジできる弓に惹かれたのも入部した大きな理由です!

部活と学業をどのように両立させている?

アーチェリー部は自分の好きな時間(空いてる時間)に練習ができるので、私はテスト期間前など勉強をしたいときは学業に比重を置くことで両立させています。

アーチェリー部の魅力とは?

アーチェリー部の魅力は自分の好きな時間(空いてる時間)に練習ができることだと思います。一年生の時期は新人練として週3日先輩に指導してもらう時間がありますが、その時間外でも練習したい時はいつでも学内にある射場に来て練習ができます。その際も先輩がアドバイスしてくださったりとてもアットホームな雰囲気です。

自粛期間中の過ごし方は?

私は映画・ドラマ鑑賞が好きでアクション(一番好き)からコメディ、ヒューマンドラマなど色んなジャンルの洋画を観て自粛期間を満喫していました。なので今めちゃくちゃ海外に行きたいです笑
オススメの作品とかあったら教えて下さい!

新入生に一言!

ご入学おめでとうございます。例年とは異なる形での新歓ですが、皆さんとアーチェリーするのを楽しみにしています!

画像2

おわりに

いかがでしたでしょうか?皆さんオススメの映画やドラマがあったらぜひ教えてあげてください😘

次回のインタビューもお楽しみに〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?