部員インタビュー第12回!
はじめに
本日の部員インタビューは、第64代高等科コーチで文学部英語英米文化学科の江口茉穂さんです🥰彼女はアーチェリー部唯一の英米学科です!学科の良いところや履修のテストのアドバイスについて答えてくれました✨
自分の学科の良いところ、履修やテストのアドバイス!
少人数にクラス分けされているので、みんなと仲良くなれます。基本的にはきちんと授業 に出席して、テスト勉強さえ頑張れば単位はもらえるので安心してください。また、ネイ ティブの先生の授業は、英語に耳を慣らすいい機会になると思います。ただ、授業に出席 しているだけでは、あまり英語は上達しないので、積極的に自分から行動することが大切 です。英米学科には、英語力をあげるチャンスがたくさん転がっているので、そこも学科 のいいところだと思います。
なぜアーチェリー部に入部した?
中高と文化部にしか所属していませんでしたが、運動は好きだったので大学では運動部に入ってみたいと思っていました。また他の理由として、高校の海外研修の時に色々あってジャンケンで負けた結果、アーチェリーをすることになったのですが、そこでやったアーチェリーが思いのほか楽しくて、真ん中を射った時はとても嬉しかったのを覚えています。その時のことを思い出し、またやりたいと思ったからです。
部活と学業をどのように両立させている?
基本的には移動時間やスキマ時間を見つけて課題や勉強をしています。学校から家までが遠く、移動に時間がかかるので、私にとって移動時間は勉強する良い機会になっています。
1番の魅力は和気あいあいとしている雰囲気です。初めは弓道と迷ったのですが、仲間が 射っている最中もワイワイと応援できるアーチェリーに惹かれました。部内では、学年関 係なくアドバイスし合っている光景をよく見かけます。そんな優しい雰囲気を持ちながら も、刺激し合えるところがアーチェリー部の魅力だと思います。
最近は、TOEICの勉強をしています。勉強のやる気が出なかったり、飽きたりした場合は 、お菓子作りをしたり、ドライブに行くなどして、息抜きをしています♪
新入生に一言!
入学おめでとうございます。勉強も部活もバイトもプライベートも一気にできるのは今しかありません。大学生活を悔いのない充実したものにしていきましょう!
おわりに
いかがでしたでしょうか?アーチェリー部には多種多様な学科の部員が所属しているので、様々な学科の履修相談を承っております♪どんな些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください☺️
次回は法学部政治学科の久保田麻衣さんのインタビューです!お楽しみに👏
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?