見出し画像

新入生お役立ち情報2〜履修登録編〜

はじめに

本日から履修事前登録期間が始まりましたね!

今日は履修登録の流れについてご説明致します♪

履修登録の流れ

1.G-portにログインします

画像1



2.[履修・成績]をタップすると[履修登録]と出てくるのでもう一度タップします

画像2



3.履修登録の前に住所登録を済ませます。[申請する]をタップ!

画像3



4.[申請内容を入力してください]と出てくるので、自分の住所、電話番号を入力します

画像4



5.入力できたら右下の[この内容を申請する]をタップします

画像5



6.[以下の申請が完了しました]と出てくるので入力内容に間違いがないか確認します

画像6



7.もう一度履修登録の画面に戻ります。本人住所変更申請の状況が[済]になっていることを確認後、[履修登録を行う]をタップします

画像7



8.画像のような履修登録画面が出てきます(履修登録スタート!)

画像8



9.履修したい授業の曜日時限の枠にある鉛筆マークをタップします✏️

画像9



10.その曜日時限に履修できる授業一覧が出てくるので、自分が履修したい授業にチェックを入れて、右下の[登録する]をタップします。

画像10



11.これで申請ができました✨

画像11



12.同じようにして全ての授業の登録を済ませたら、右下の[入力内容を確認する]をタップします

画像12



13.右下に[この内容を登録する]と出てくるのでもう一度タップします

画像13



14.[以下の内容を登録しました]と出てきます

画像14



15.もう一度G-portのホーム画面に戻ると[あなた宛のお知らせ]のところに[履修登録を受け付けました]という連絡が来ているので、内容に間違いがないか確認して完了です✨お疲れ様でした!!!

画像15


おわりに

履修登録の流れはお分かり頂きましたか?☺️ご参考になれば幸いです♪

何か履修について分からない事があればお気軽にご質問くださいね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?