人は基本的にトレードに向かない

人は基本トレードには向かない。そう思う。

きちんと勉強をしない以上は
トレードなんてやらないほうがいい。

負けたら悔しいしお金が絡むと
取り戻したくなる
勝つと嬉しい調子付いてしまう。

極々当たり前なこのようなことでさえ
トレードをギャンブルにしてしまう。

ギャンブル化した行為は射幸心を煽り
さらにのめりこんでしまう。

きちんとしようとしても
好みの美女の誘惑には心動いてしまうのが
これまた人というものだ。

だから基本的に人はトレードに向かない
高い確率で誘惑に負けギャンブル化し
のめりこんで散財し破産する

なのでやりやすいスマホFXなんて
ある事自体が超危険。そんなふうにも思う

基本、人はトレードには向かない。
腹に入れておいて欲しい言葉だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?