見出し画像

個人的に宇宙イチ綺麗やと思ってる花。

ハクモクレン。

はじめて好きになった花。

このお花、実は、
実は!、
世界最古のお花なんやで。
恐竜がいた時代からこの子は生きたはったんやで。

恐竜時代から、今まで。そして令和より先の未来までこの子はずっとこの世の変遷を見るのだろうな。

おい、ハクモクレン、お前さんはきっと今、
桜にジェラシーを抱いているな?
花見と言えば桜。
人間たちが桜に群がっているところを
お前さんはどんな気持ちで耐えているのか。

桜が生まれるよりずっと前から生きてきたお前さんは
きっと恐竜たちのお花見の対象やったんやろうな?、

みんなが桜を楽しみにしている春先に
私はどんな花よりもお前さんの開花を楽しみにしているよ。

世界イチすきなお前さんへ, 愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?