気楽

こんばんは。今日は仕事終わりに近くのコーヒーショップで少し。

テーマを何にしようかな~なんて思おうとしたらすぐに降ってきたのが「気楽」。確かに気を楽にできるように自分ルールを最近意識するようにしていて、他に迷惑?がかからない範囲で。もうすぐパンクしそうだなとか、これ嫌だなぁってのはだいぶ前から分かっていたので、できるだけ避けるように身体からでる反応を大切にしようと思ってはつい行き過ぎてキツいなぁってなっていた少し前。福岡以外で働いたこの1ヶ月で色んなものに触れ、自分がこれだって思っていた正解や当たり前が崩れフレッシュな気持ちで働けているいま気付きが増えたように思います。そのおかげで、平穏を保つことが前よりも出来るようになったとそう思います。

期待をせず、これでいい。これがいいと思って一生懸命やると前よりも力は削がれていないんだけどいい結果と心の落ち着きが。気楽に生活できています。

すると他にも優しく出来たり、返事ひとつトーン高く応えることが出来てるような気が(笑)気です

気楽に。明日も頑張ろーって思いましたとさ。
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?