バス停にて

バス待ちしているこの時間に少し。
こんにちは、今日は快晴。気持ちが良い天気です。

さて、何回ここからバスに乗ったかわからないこのバス停。小学生の頃からサッカーで、中学はクラブチーム、塾で。高校は毎日のように。家から近い1つ手前のバス停の方が少し高くなるので、そんな理由かな?わからないけど小学生の頃から使っていました。先月の初めに観たPERFECT DAY'Sのサウンドトラックを聴きながら書いているので、なんというんでしょうか、「エモい」気持ちです。笑

未だに「エモい」を使うのが億劫になるのですが、たぶん使い方あっています。今朝読んだ本で、87歳の方が使われていたので使いたくなったのなっただけかもしれませんが良い気持ちです。

窓から射し込む陽が温かく、普段であれば寝てしまうバスの中も書いているのでずっと起きたまま。もうあと5分ほどで目的地まで着きそう。後の方からみられていないか、そんなことを気にしながら書き進めます。どうでも良いのに、、

乗るバス停も同じであれば、降りるバス停もいつも同じでした。中学の練習、塾。高校の乗り換え。降りただけで、いくつも思い出されます。公園で友人と話した時間、行きたくなかった走りの日の練習、憧れた先輩が飲んでいた少し高めのコーヒー牛乳。。など、毎回思い出されるのは違うことでその時の季節、天候、気分などで変わってきますが思い出が沢山。「エモい」ですねぇ、今日で2回目(笑)

にしても今日は暖かい。3月の始まりにふさわしい?そんな1日。そしてなんだかこれから色んなことが進んでいきそうな予感。帰れるのも少なくなるのかな、、

ずっと触れていたら疲れたのでここらで。
今から寝ますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?