お皿を買ってみました

こんばんは。
誕生月なので、ポイントがいつもより貯まったり、誕生クーポンが届いて魅力的だなぁってなにか買うものはないかなっていう誘惑を乗り越えた月初。月も変わり、1週間経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

ライフクオリティーが今月少しずつ上がっているなと感じている最近ですが、今日は小さめのお皿を買ってみたら食べる量も減ったぞ!っていう喜びがあったので残しています。

突っ張り棒を購入しアウター類をかけてみたり、部屋を掃除模様替えをしてみるだけでこんなに気分は良くなるものかって、意識して感じることはこれまであったかなぁ。。と

ストレスというか同じものでも使い方が変わったり、時間をかけてみて自由さを楽しんでみたり。
少し考え方を変えるだけであら不思議。考え方だよ!とか、捉え方よ!視点を変えてみるとさ~とかとか。。耳が痛くなる言葉も肌をもって感じるとすんなりと体におりてきてこれが分かるってことだよなと、

いくら人が言っても、自分の目でみてと!!高松に行きたくなってきました。。

少しどころ脱線してきたので、本題。

今日はお皿を買ったよ!って話です。

器を楽しむってなんか良いよなってふとなったので、みにいってきました。いくつかありましたが、実家にあるお皿の模様に似ている中皿があったのでそのシリーズを柄違いでお出迎えして帰宅。

お皿を新調したら料理作りたくなるよねぇって、本当にそうで今日は料理するためにスーパーをはしごしちゃったりして、お肉に野菜にと。。これとこれ合わせてみたらどうかなって、とか料理好きの気持ちを味わうことができたかな?いまはパンを作ってみたいってなっていますw

それでそれで、お皿に盛ることを考えて作ろうと思うといつもより量が少ない方が良い感じに盛れるのではないかと普段であれば一気に使う量を半分とって。さらに、野菜もパック野菜ではなく切ってみたりして。出来上がりました

出来上がった量はいつもより少ないはずなのに、新しく新調したお皿に盛るだけで気分があがる。一気に食べる量もお箸で少しずつ。自然と時間もかかり、味わうことができて、更には満足感が。

なんなんでしょうね、美味しかった食事よりもこれって面白い!が勝ってしまい、お皿を買った費用とこれからの食費を少し計算。絶対これ良いやん!ってライフクオリティーがさらにあがりました。レベルアップです

更には、いつもすぐなくなるはずで空になる冷蔵庫に、なんと数日分の食事を作れる材料があるのでこりゃいいなっていう、、

そんな1日でしたとさ。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?