「上肢の役割と評価」の講義資料と過去のライブセミナー動画(全57分)

セミナーで一箇所に集まれないからセミナー開催しないではなく、こんな時だからこそインプットを大切にして欲しい。

そんな願いを込めて、福岡から全国の理学療法士、作業療法士に向けて、これまでGTCで実施してきたセミナーを配信していきます。

まず一発目は、みなさんからの要望が多かった、評価シリーズです。

今回のライブセミナーは、4章で構成されています。

第1章では、ヒトの上肢が持つ本当の役割を理解する

第2章では、肩関節と肘関節と手関節の役割を理解する

第3章では、押す動作と引く動作、プロトラクトとリトラクトの関連性をしる

第4章では、固定と安定の違いを理解する

この4つをお伝えしていきます。

このnoteをご購入いただくと、ライブセミナー時の講義全動画と講義資料が全てご覧いただけます。

少しだけ資料の中身をお見せしますね!

配布用:上肢の役割と評価.001

配布用:上肢の役割と評価.002

配布用:上肢の役割と評価.003

配布用:上肢の役割と評価.004

配布用:上肢の役割と評価.005


という感じで進んでいきます。

あとは、購入後に全てのスライドと過去のライブ動画が全て見れるようになります!

それから、今後もライブセミナーをしていきますので、継続してライブセミナーに参加される場合は、その他のGTCのセミナー資料もどうぞ!製本に1週間程かかりますので、ご注文はお早めに!

それでは、今回の「上肢の役割と評価」の資料(「上肢の評価と治療」の実技部分を抜いた資料になります)をどうぞ!

ここから先は

126字 / 29画像
この記事のみ ¥ 1,000

サポートもありがたいけど、シェアしてくれるともっと嬉しい!1人でも多くのセラピストに届けてください。あ!もちろんサポートも嬉しいですよ!最後まで読んでいただきありがとうございました!