見出し画像

3COINSのワイヤレスマウスを使った感想

3COINSは質がほどほどによく、安く、品揃えが豊富なのでとても好きです


今回は3COINSで買ったワイヤレスマウスを使った感想を書きます


※あくまで個人の感想であり、大雑把な説明です



見た目


シンプルで良いですが、少しやすっぽく感じてしまいます

(実際安いのでまぁいいんですけど)


性能


マウスのクリック音は静かで使いやすいです

ポインタ速度も三段階で切り替えることができるのでいいと思いました


思ったこと


黒色があればそちらのほうが高級感が出ると思うので、黒色の発売をしてほしいです


スマホで使う方へ


左クリックはパソコンと変わらないものの、右クリックがパソコンと少し違います

パソコンのLINEでメッセージを削除する場合は右クリックですが、スマホの場合は左クリック2連打になります

では、右クリックではなにをするのかというと、なにもしません(反応しません)

↑これが少し重要だったりします(次の話参照)


スマホのマイクラをパソコン環境で


以前下記のサイトで紹介したワイヤレスキーボードと今回のワイヤレスマウスでスマホのマイクラをパソコン環境ですることにしました

ここで問題が起こりました

先ほど説明したようにスマホの右クリックはパソコンと違う反応を見せます

なのでマイクラで使おうとすると、左クリックで物は置けるけど、右クリックで物は壊せませんw

そこだけが唯一欠点だなと思いました


まとめ


欠点といっても商品自体が安いのでまぁこんなもんかと思えます

買っておいて損はないでしょう!

サポートしてくれたら飛び跳ねます!(?)