見出し画像

file1:奴隷ちゃん事件



奴隷ちゃん事件とは

奴隷ちゃんことフォートナイト実況者ちょっぱーが運営らと手を組んで起こした事件とそれに関連する一連のできごと。
中年探偵団が発足する原因となった事件で、GTARPの闇深さを浮き彫りにするできごととなる。
追い詰められた奴隷ちゃんが嘘に嘘を重ねていく過程と黒幕の正体が徐々に明らかになってくる経緯が見どころ。

事件の舞台

通称スラム鯖と呼ばれるOPRPサーバー。誰でも参加できる一般鯖で、北に無法地帯のスラム街を有している。キッズが多く治安が一番悪いとされ、その悪名は海外にまで轟いている。
ちなみに運営DUSTはプレキル氏のファンで過去に一緒にルールを作ってほしいとDMをしていた。

事件のあらすじ

ある日、中年探偵団の3人は配信をつけてOPRP鯖のゴースティング集団と戦った。
配信を切った後、立体駐車場に身を隠すが、なぜか場所を知り襲撃してきた謎の4人組がいた。その一人がフォートナイト実況者ちょっぱーこと奴隷ちゃんだった。
プレ浜の2人を倒すことができなかった奴隷ちゃんは近くにいたここみを殺し「ここみんさんちょっと調子乗りすぎじゃないですか?」と煽る。

病院で奴隷ちゃんを見かけた3人はなぜ襲撃したのか理由を聞こうとするが、無言のまま返答せず病院内で消えてしまう。
3人は病院内で奴隷ちゃんの戻りを待つが、全く戻ってこないため電話をすることに。
そこで彼女は「殺したのは私ではない。偽物だ。」と証言する。

奴隷ちゃんが言っている事は本当なのか…?
誰かに操られているのか、操られているなら黒幕は誰なのか…?
真相を暴くため立ち上がった中年探偵団の最初の事件が幕を開ける。

※この記事はゲーム内で起きた事件を取り扱っています。ゲームと現実の区別がつかない方はご注意ください。

登場人物

人物相関図

「ちょっぱーさん、もう嘘つくのやめませんか【終了】」より

登場人物詳細

奴隷ちゃん…フォートナイト配信者ちょっぱー。正体を隠し、OPRP鯖に参加。赤ギャングのボスえみりあに傾倒し、お金やアイテムを貢いでいた。事件当日、運営DUSTと手を組み、運営の力を使ってゴースティング襲撃。
えみりあ…赤ギャングのボス。赤い髪に赤いバンダナをつけている。住人をうまく操る事件の黒幕。
運営DUST…OPRP鯖運営陣の最高神。この事件の黒幕。
香林…えみりあと親しい友人で襲撃当日奴隷ちゃんと一緒に行動していた。謎の襲撃者4人組の1人。
はぶんぶん…赤ギャングメンバー。口下手。謎の襲撃者4人組の1人。
ジェリー…襲撃当日にいた運営DUSTの身内。謎の襲撃者4人組の1人。
運営ふくうさ…DUSTの後を継いだ運営。DUSTが事件真相を隠したため、関係ない過去を掘り起こされてしまった。
あんない…フォートナイト実況者、ちょっぱーの相談役。
たまごん…多額の借金を背負っているフォートナイト実況者。ちょっぱーの相談役。
エミリー…猫カフェのオーナー。「俺の顔も3度まで」などの名言を残し別鯖へ移住。

時系列

3月24日(日)事件当日
4:30頃 立体駐車場の近くでここみが奴隷ちゃんに殺され「ここみんさんちょっと調子乗りすぎじゃないですか?」と煽られる
5:55 襲撃してきた奴隷ちゃんを捕まえて話を聞こうとするが病院で消える
6:17 奴隷ちゃんからここみ宛に電話が来る
「襲撃したのは自分ではない、偽物の仕業だ」と主張する
6:30頃 奴隷ちゃんが病院に来る
消えた奴隷ちゃんのバイクに乗って鍵を持っているかどうかの検証をするように要求する
6:38 奴隷ちゃんが一瞬バガショの依頼に行くといっていなくなる
6:48 奴隷ちゃんが戻ってくる
6:49 奴隷ちゃんの偽物が病院の奥に出現
6:59 チーター病院襲撃

3月25日(月)
11:04 プレキル氏がバイクの検証、その後RDMで27日BANになる
20:00頃 ライセンスIDのことが発覚
夜 おちょくりハマー。氏がGTAニュースで病院内で消えた奴隷ちゃんと、途中で現れた奴隷ちゃんが別人だということを公表する。

3月26日(火)
2:43 Bar「Yellow  jack」で奴隷ちゃんのライセンスIDが判明し、病院で消えた奴隷ちゃんのIDと一致する
※後のためにしばらく情報を非公開にする

3月30日(土)
プレキル氏が「悪質ゴースティング集団の正体がとある女配信者だった件【OPRP鯖編】」という動画を公開

3月31日(日)
3:03 東署前でふくうさたちと一緒にいる奴隷ちゃんを目撃
夜、おちょくりハマー。氏の配信でプレキル氏のOPRPのBANが解除される

4月1日(月)
10:00 ちょっぱーがエイプリルフールネタを投稿→新ヴィジュアルを公開(アイコンを変更)
18:00 ちょっぱーが「皆様に謝らないといけないことがある」という動画を投稿

4月2日(火)
13:30 ちょっぱーが法的措置を示唆するツィートをする
21:30 プレ浜の二人でGTAニュースを配信
→プレキル氏の「ちょっぱーさんに訴えられる運びとなりました。」という動画が公開される

法的措置を示唆するツィート

4月3日(水)
夕方ユーチュラにニュースが出る

4月4日(木)
夜、プレ浜の二人でOPRPを捜査する配信

4月7日(日)
22時すぎ ちょっぱーがアンサー動画を投稿
プレキル氏がメンバー限定でちょっぱーの動画に対してアンサー配信

4月8日(月)
おちょくりハマー。氏が公開配信でGTAニュース→出禁になったTKメカニックへ
※のちのぱんきち事件につながる
配信後病院にて偽奴隷の出現方法の検証

4月9日(火)
17:53 プレキル氏がTwitterにて終了宣言

プレキル氏からの終了宣言

4月11日(木)
ユーチュラに続報が掲載される

4月17日(水)
OPRPのディスコード鯖で住人が揉めているのを見つけて連絡する
勇者小川くんが誕生するかぼちゃ事件が起こる

4月18日(木)
夜のGTAニュースにて、かぼちゃ事件を取り扱う
※運営ふくうさの過去が掘り返される

4月23日(火)
ふくうさが弁護士に相談しているとエミリーが話していたという情報を聞き、おちょくりハマー。氏がGTAニュースで直接エミリーと話す
配信後、エミリーを裏で操っていたのはえみりあだという証拠画像を入手する
※えみりあが裏で糸を引いていたことを証明する証拠が出たのはここが初めて

4月26日(金)
とある人物より運営のDUSTが黒幕だという情報提供が来る
ちょっぱーが沈黙を破り明日YouTubeライブを行うとのツィートをする
TKメカニックの出禁が解除される

沈黙を破って配信予告したツィート

4月27日(土)
ちょっぱーがあんない、たまごんを伴い事件について語る配信を開始
そこに通話でプレ浜の二人が参加し、黒幕が判明
OPRP内に移動しDUST、ふくうさ、えみりあを交えて話し合う

YouTube同接ランキング3位をたたき出したプレキル氏の配信

4月28日(日)
おちょくりハマー。氏がGTAニュースで昨日の事件を説明
配信の終わりでちょっぱーが話したいと通話に上がる

4月30日(火)
プレキル氏が「ちょっぱーさん、もう嘘つくのやめませんか【終了】」という動画を公開

後日談

4月29日(月)
運営DUSTがOPRP鯖内で質疑応答する時間を設ける

5月12日(日)
ここみがOPRP鯖に行く配信をしている時に奴隷ちゃんに会う

この事件で生まれた名言

ついにたどり着いちゃいましたか
黒幕がわかり話に来た中年探偵団に対して運営DUSTが放った一言。
ちょっと調子乗りすぎじゃないですか~?
奴隷ちゃんがここみを殺したときに使った煽り言葉。
調子に乗ってる子は、炎上させちゃうじょーー!!
奴隷ちゃんが別のフォートナイト実況者のコメント欄で書き込んだコメント
俺の顔も3度まで
猫カフェオーナーのエミリーが中年探偵団に対して言った言葉。
だまげ!がぎ!
エミリーが相手を恫喝する時に放ったとされる発言
決め打ちしていい?
立体駐車場に来たゴースティング4人組の一人が言った言葉。
この直後プレキル氏に返り討ちにあう。
Hのスクショ
バイクの鍵で偽物かどうかを検証していた時に、探偵団が奴隷ちゃんに提出を求めた。正確には「Hキーを押すようにアナウンスが出ている画像」だが、面白がって使われるようになった。

中年探偵団について

GTARPを中心にゲーム界隈の闇を暴く実況者3人組。
「おちょくりハマー。【浜野こうすけ】」、「プレイヤーキル大好きプレイヤー」の二人とサポート役の「ここみんGames」の3人で活動している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?