見出し画像

(執筆中につき現在イラストとログ置き場)【2021デスハナ日記】みんなCastでみんなGest!!!!

【前書き】

▼この記事はキャラ交流ゲーム『*フタハナ*』についての記事です▼

・内容はほぼ全てGT本人の個人的な意見・嗜好であり、他のロールプレイング・キャラクターデザインなどを否定する意図はございません。利用規約と法律に沿ってれば大体OKだと思います。(交流先が許容してれば)
・なるべく間違った事書かないように気を付けてますが、もし何か見つけたらそっと教えてください。直ります。
・文中に他の方のお名前やログ、ツイートなど公開しております。
 もし問題があるようでしたら、こちらもご指摘頂けましたら幸いです。

【自己紹介】

 初めましての方は初めまして。
 定期ゲー界隈のド新人GT(ジーティー)と申します。
 普段はTRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)を主食としてまして、定期ゲーム歴は浅ッ浅です。
 (フタハナ、戯書、ステラボードくらい)

 直近の『*フタハナ*』だとNo.48「ぬばたま」やってました。
 参加者の皆様はお疲れ様です!

画像1

※HPがヤバなのは手向けられた品物が重くて過重ダメージを喰らい続けたため

 ちなみにこれまでのフタハナではこんな(↓)連中をやってました。

画像23

画像24

▲「バケモノ絶対殺すマン」パイロ(画像左上)
「コスプレヒーロー」C・ロケット(画像右上)
「車椅子の角女」オオスミ(画像左下)
「"ドレイ"ロボット」アナーキー(画像中下)
「天パ万歳」モジヤ(画像右下)
 生還率3割くらいまで上がりました。

【*今回の記事について*】

 上記の通り、私がガッツリとハナ参加したのは大体6回目くらいです。
 ですがこれまでは大体ソロ、それもレスキュープレイ(※1)をメインで行っており、戦闘面はほぼほぼノータッチ。
 
 なので今回、デスハナといういかにも戦闘が多発しそうな環境で初めて、いわゆるキラー……ほかのキャラクターを攻撃するプレイをやってみようと思い立ちました。
 しかもどうせやるならと、思い切って殺戮者(※2)のクラスにて……!

 今回はそんなキラー初心者がどのように考え、どのように動き、
 そしてどのように死んだかをまとめてみようと思います。

 あと今回もアホみたいに絵描いたのでそのまとめも文末に入ってます。
 よくないよ、ぶっ壊れた感情を絵描いて発散させようとする行為。

※1:主にソロで活動し、全体チャットや周囲チャットで助けを求めている人に蘇生やビンタ(魅了解除)、アイテムを渡す……などの人助けを行うプレイスタイル。人によってどこまでやるかとか全然違うので、一般的な用語ではないかな~とは思う。
※2:クラス的なアビリティのひとつ。基本ステータスが上昇するかわり、蘇生(する側もされる側も)やhide不可などのデメリットが付与される。あとプレイヤーリストでマークがつくので、他の人からモロバレ。


(以下まだ執筆中なのでただのログと絵まとめ)

==================================
■ログ

No.98 メニュさん ログ ※ちょこちょこ周囲チャット足していく予定

==================================

■画像

▼ことばのまほう▼ たいせつなことばや、たいせつなナカマをくれたひとたち。
 もらったキーワードは、そのあとの会話で使ったりしています。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

▼スグリちゃん(No.160)▼
 かれのおわり。
 ツイッターでちょっと話しましたけど、
 たぶん、襲撃前に会話とかしてたら、仲良くなれてたと思います。
 けど、あの最後が美しくてもう……俺は……(崩れ落ちる)

画像17

▼アヴェル様(No.29)▼
 アヴェル様のことは本当に好きだったんだと思います、ぬばたま。
 親にして導き手。もらった言葉がほんとうに、世界の根っこ。
 シンタクについては疑問に思っていたりしたかもしれないけど、
 最後まで彼の隣に居続けようとはしたと思います。

画像15

画像16

▼メニュさん(No.98)▼
 まだ何の関係にもなれていなかった2羽のトリ。
 もっと会話を重ねていたら、全然違う関係になっていたかも。
 けれど、いろいろなことが同じで、同じように成長していて、
 同じように欠落していたからあのエンドになったような気がしています。

画像18

画像19

▼くろいとり▼
 
黒塗りにすればそれっぽくなるから
 デザイン手を抜いてるところがなくはないです。

画像20

画像21

画像22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?