見出し画像

SL7と男と女

「あなたはどんな自転車に乗ってるの?」女は聞いた。

S-WORKS TARMAC SL7だよ。知ってる?」男は答えた。


photo_スペシャライズド・ジャパン

「うん、知ってる。すごく高いやつでしょ。エアロ性能と軽さが両立してるんだって」

「そうだよ。それにシマノのDura-Ace Di2とパワーメーターもついてるから、走りやすいし、データも見れるんだ」

「へえ、すごいね。でも、そんなに高性能な自転車に乗っても、楽しいの?」

「楽しいよ。この自転車は、僕の体の一部みたいだから」

「体の一部?」

「うん。ペダルを踏めば、すぐに加速する。カーブを曲がれば、しなやかに追従する。坂を上れば、力強く登る。坂を下れば、安定して走る。この自転車は、僕の意思を感じてくれるんだ」

「そうなの?」

「そうだよ。だから、この自転車で山へ行くと、すごく気持ちいいんだ。山の空気は清々しくて、心が洗われるようだ。山の中には、色々な動物や植物がいて、自然の美しさに感動するんだ。時々、鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえるんだけど、それはとても心地よい音なんだ」

「ふうん、そうなんだ」


Bing Image Creatorで生成

二人はしばらく黙って座っていた。喫茶店は混雑していなくて、チェット・ベイカーの歌う「My Funny Valentine」が流れていた。窓からは夕暮れの街並みが見えた。

女性店員がコーヒーをふたつ運んできて「どうぞ」と言ってテーブルに置いた。「ありがとうございます」と男が言った。「どういたしまして」と女性店員が微笑んで去った。

男はコーヒーに砂糖とミルクを入れてかき混ぜた。女はブラックで飲んだ。

「あなたは自転車に乗らないの?」男が聞いた。

「私? 私は乗らないわ。自転車に乗ると、風が強くて髪が乱れちゃうし、汗もかくし、疲れちゃうから」

「そうか。でも、自転車に乗ると、風を感じて自由になれるよ」

「自由?」

「うん。自由だよ。この自転車は、僕の人生の一部みたいだから」


photo_スペシャライズド・ジャパン

二人はまた黙ってコーヒーに口をつけた。

曲が変わった。今度はビル・エヴァンスの「Waltz for Debby」だった 。男はその曲が好きだった。

「この曲知ってる?」男が女に聞いた。

「知らないわ。誰の曲?」女が答えた。

「ビル・エヴァンスのだよ。ジャズピアニストだ。この曲は、彼の姪のデビーに捧げた曲なんだ」

男が説明した。

「へえ、そうなの。素敵ね」女が言った。

女はコーヒーに口をつけた。コーヒーは熱くて苦かった。女は顔をしかめた。男はそれに気づいて笑った。

「苦い?」

「うん、苦いわ」

「砂糖とミルク入れるとまろやかになるよ」男が勧めた。

「いいの、いいの。ブラックで飲むのが好きなの」女が言った。

「そうなんだ。じゃあ、そのまま飲んでごらん」男が言った。

女はもう一口飲んだ。コーヒーはまだ熱くて苦かった。でも、女は何となく慣れてきた。

コーヒーの苦さとジャズの甘さが混ざって、不思議な味になった。


Bing Image Creatorで生成

※本文はBing AIで生成したものを微修正の上で使用しました。


というわけで、SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL7について、小説の1シーンのように、そして男女が会話している形式で生成してもらうよう、Bing AIにお願いしてみた結果です。若干の修正は加えています。イラストも、Bing Image Creatorで生成しました。

リンク: S-WORKS TARMAC SL7 – SHIMANO DURA-ACE DI2 BLKPRL/GRNT/CHRM 52(52 グロスブラックパールグラナイトオーバーカーボン/クローム): バイク|スペシャライズドオンラインストア

※当初CyclingEX Classicに掲載したものを、こちらに移転しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?