介護について大真面目に

約17年間、介護職として働いています。

始めは高齢者の介護なんてチョロイだろー❗️とナメた考えの20歳介護士だったんです(正直者)笑
しかし、現実は厳しく・・・

先輩介護士&認知症高齢者からの暴言

あの頃は、暴力暴言は当たり前にあったのだ。(あってはいけない事)
まぁーそんなこんなで1年経った頃、高齢者の移乗の際に腰を捻ったら、「ボキッ❗️」と鳴り

☠️** 腰 骨 骨 折 **☠️

男の人に多いんですが、力があるから腕の力だけで、高齢者を持ち上げてしまう事が僕の介護士としての職生命を奪ったのだ・・・

こんな事があるから、介護技術を身に付けていたのにここでもアホが発動してしまい、結果、自分も利用者さんにも危険な目をさせてしまったのだ。

ここで言いたいのは

【介護は誰でもできる職業ではない

という事です。

ちゃんと介護技術やコミュニケーション技術を身につけて臨まないとできない専門職なんです。

誰でもできる職なら『介護福祉士』が国家資格になっていない❗️

すみません、少し熱くなってしまいました😅

これから介護職をやりたいと思ってる方に届けばいいなと思いますが、しっかりと自分と利用者さんを守る為に勉強してから働いて欲しいです。

語り足りない🙄
また次回に・・・書きます✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?