親の愛情

短いnoteになります。
サロンメンバーさんの投稿をみて少し書きたい気持ちになったので。

以前のnoteにも書いたかと思いますが、僕は親からの愛情を感じないまま育ちました。

周りを見ると親と仲良い

そんな光景が羨ましかった・・・

妹が産まれてからかな?僕への目線が減ってきたのは

そこで考えた❗️

悪いことをしたらこっちをみてくれる

でも逆効果でした

叱られ殴られ心はズタボロでしたww

それから親の言うことを聞かなくなり、悪いことばかりしていた

今、お子さんがおられる方・これからお子さんと出会う方に言いたいです。

平等に愛情を注ぐ事は絶対に難しいですが、一人一人関わる時間を持ってあげてください。

兄弟・姉妹ができて上の子に目がいかなくなれば、悲しい想いをして育つのは我が子です。

長くなった・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?