見出し画像

風邪もわたしのことが好き

お弁当

ブロッコリーと枝豆いつもラップしてチンしてる
なんか完全にあっためすぎたんですが
シワシワやんけ
ブロッコリーかっさかさでした、ごめんな

にんじんしりしり的なものとささみのピカタ
にんじん千切りする時間が嫌いだったけど
なんかむしろ好きになってきた

ベースメイクサボりたい期到来

Awakeの下地結構使ってるんだけど
まだ半分くらい入ってるな、伸びがいい減らない
パール入ってて綺麗よ

無くなったらおしろいミルクにしようと思ってるけど
日焼け止め→下地の手間さえめんどくさくなったら
なくなる前に買い足そうかな

今の日焼け止めはアスリズム、次何にしよ〜

去年の夏仕事以外めちゃくちゃ家にこもってたので
なんか全然日焼けしなかった
その延長で今年は例年より日焼け対策しようと思いました

セザンヌのUVシルクカバーパウダーが最近のヒット
MACのファンデとかメイベリンのフィットミーとか
カバー力高いファンデをずっと使ってたから
ずっと色がつかないイニスフリーのパウダーを使ってたけど

どうせ大部分がマスクで覆われるのだし
マスクにベースも持っていかれてしまいがちだし
1分でも長くベッドに居たいし

ザッと塗ってパフパフしたら毛穴と色むらをほどほどにカバーしてくれるものを求めてました

安いし崩れにくいし崩れ方も汚くなくてとても良い
石鹸落ちコスメに興味が湧いてきてます

キャンメイクの有名なパウダーとも迷ったけどね

そういえば情報収集中に思ったけど
なんでデパコスのパウダーってなんでミラー付きの
コンパクトタイプ少ないのかね??

出先でお化粧なおしするってなったら
少し色付きでコンパクトタイプでパフも付属してるのがいいな〜と思うのですよわたし
私が知らないだけで実はあるのかしらね

マスクしなくていいならMACのクッションが好き
2.3個リピートしたかな、ライトフルも好き
カバー力と手軽さとパッケージのかっこよさと
崩れにくさといつも行く店舗のBAさんの人の良さと
色々ひっくるめてMACのベースアイテムは好き

そういやコチュジャンを使い切った
何に使ったんだろう、なんか気づいたら無くなった

あと爪も塗りなおした、スターリーナイト1度塗り
最近アレンジ出来てないなぁ

アデリアレトロのグラス

これで何飲んでるかって、水よ
薬飲む用の水よ

日記なんか書いてますけど絶賛体調不良中よ
薬ちょっと効いてきたかな、

初めて行く耳鼻科に行ったんだけど
マスクの下で鼻水がもうそれはそれは滝だったので
先生の前で鼻を出すのを一瞬躊躇しました

さすがに恥じらいがあった乙女

こ〜〜〜〜れは…ひどいね…

って言われたわ、乙女

シュゴー!っていうなんかよくわからないもので
なんかいい感じにお鼻まわりを整えてもらい
何きっかけでこうなったのか聞かれて
いやいきなりだったので分かんないです
と答えて先生に笑われ
とにかくこの状況を脱却させて下さいと言ってお薬を入手

看護師さんに変な機械の前に連れて行かれ
なんか変な機械の説明を受けた

乙女、眠れてなかったので頭がぼーっとしており
説明がすっぽ抜ける

なんて?と聞き返しそうになったが
看護師さんは颯爽とどこかに消え取り残される乙女

目の前の壁に説明書きがあったのでそれを見ながらとりあえずなんとか頑張ってみる

「これを両鼻に入れて〜」という
かろうじて聞けてた看護師さんの言葉を思い出し

とりあえず器具を鼻に突っ込んでみた
微かな風が吹いてるような気がする

3分で勝手に止まるって書いてあったのでぼーっとしてみた

3分経っても何も起きない
器具を鼻に突っ込んだままアタフタする乙女

そもそもスタートボタンを押していない事に気付く

改めてスタートボタンを押し薬を鼻から吸いました
じゃあ最初に感じていたそよ風は何だったんだよ
ただまぬけな3分を過ごしただけじゃないか

滝のような鼻水が帰宅してしばらくしたら落ち着いたのですっげえです

鼻水はどうにか止まったものの具合は継続して悪い

具合は悪いのに眠れないという地獄よりお送りしておりますこの日記
スマホなど伏せてじっとしておくべきなのだろうが
眠れないのにじっとするのがなんか無理

フラフラ家の中動き回ってるし
今は到底食べれねぇよ…という料理を作ったり
あんまり開かない目で東海オンエアとか見てる

復活したらチーズナンとか食べたい、おっきいやつ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?