マルチやのうて詐欺やないかい!~エピローグ~

あれから数週間、わたしはAからのメールも、Bさんからの「また会いましょう」連絡も、普通にスルーしていた。

Bさんは悪い人ではないし、Aに関しては予想以上にアホだが嫌いになったわけではない。
強いて言うなら、Aはもうちょいライフコンシェルジュに愛をもってプレゼンしてほしかった。
損がない仕組みとか、そんなの存在しないんだよ。

Bさんが、「Aさんは海子さんと彼女さんを最初に誘ったみたいですよ」と言っていた。

まったくもってアホすぎる。
せめて彼女は巻き込むな!
本当に東京まで行って目が覚めるまでシバき倒したい!!

だが、そんなことをしたところで何の意味もなさないし、むしろ拒絶されるだけだろう。
一度信じてしまうと、そこから抜け出すことが難しい。
マルチだけではなく、新興宗教や怪しいビジネスなどで盲目になっている人をたくさん見てきたから、そんなことには期待していない。

縁があれば会うこともあるだろう。


くらいで終わっておけばよかったのだが。
このネタ楽しすぎたな。
備忘録的になにかしら残したいな。
マンガにするか、テキストにするか。
そういやAがなんか最初わけわからんこと言うてたな。 確認してみよ。

そんな煩悩のままに、わたしはうっかり無視していたAからのLINEに既読をつけてしまった。

数時間後

A「来週そっち行くけど会おうや!!(*^^*)」

なにごともなかったかのように話しかけてきた!なんで?!びっくりだよ!
すごい太メンタル!うらやましいその強さ!

もう絶対理解できない。
こんなもんなの?マルチ勧誘失敗って人間関係においてわりと軽いの?

次会ったらもっとパッションあふるる勧誘してくれるんだろうか…どうだろな。
営業力、磨いておいてほしいな。



思い残すことといえば、勧誘のステップ③
「集団セミナー」に参加できなかったことくらいだ。

IQ140!超天才カリスマ経営者岡本社長がどんなセミナーをやってくれるのか気になって仕方がない……

本当は株式公開にしたかったとか。
銀行からはお金借りたくないとか。
クラウドファンディングより連帯感がほしいとか。

書ききれなかったパワーワードがたくさんあるし、直接会って根掘り葉掘り聞いてみたい。

もしかして、流行りのアレみたいに歌謡ショーでもやってくれるんだろうか?
それとも、修行するぞ!みたいな感じの部屋に閉じ込めてくれるんだろうか?
めっちゃ運がよかったら元気玉(物理)がもらえるかもしれない!

わたしはわたしで懲りないタイプのアホなので、現時点では行っていないが、またつっこみたくなったら行ってしまうかもしれない。

わたしが18才のとき、「TMnetworkの演奏会があるからおいで」と言われてついていったS学会の勧誘パーティー。
今でもあの体験は脳裏で色鮮やかに蘇る。

もう一度、あのカオスに包まれたい。

だが、周囲の大切な人たちにわりとガチでやめなさいと言われたので、ここらへんで関わるのはやめておこうと思う。

久しぶりに楽しくテキストを書くこともできたので今回は良しとしよう!!

ありがとうA。
ありがとうBさん。
ありがとう岡本社長!

「マルチやのうて詐欺やないかい!」と銘打ったものの、これが本当に詐欺かどうかはわからない。
マルチであることはたしかだけど。

話を聞いた上では、疑惑の総合商社すぎて
「ペロッ、これは詐欺」
となったのだから仕方ない。

来年の春、無事サービスインされているのか。
詐欺容疑でワイドショーに取り上げられているのか。
どっちにしても笑えるので、来年を楽しみにしたい。


******

ここまでお読みいただいた方々、フォローやスキをくださった方々、本当にありがとうございました。
まさかこんなに見ていただけるなんて思っていませんでした。めちゃめちゃ嬉しいです。

もし、周囲の方が「コンシェルジュサービス興味ない?」とか言ってきたら、ぜひトッピングおごってもらってくださいね。
無料らしいですから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?