見出し画像

1dayベルエポック、開催中♪

「わたしのベルエポック」は
全6回(6か月間)なのですが、
まとまったお時間が取れない方、
ちょっと氣になっている方に向けて
1dayで開催中です。

2024年1月29日は
対面開催でした。
その時の内容や
ご感想をまとめますね。

<内容>
1.チェックイン
 ・今日のゴール(全体・個人)
 ・「わたしのベルエポック」とは
 ・かんたん自己紹介

2.「夢の引きだし」ワーク
 ・何の制限もなく、夢や願いを書き出す
 ・テーマごとに分け、俯瞰する
 ・みんなでシェア

3.2024年の金銀銅
 ・たくさんの夢の中から、
  2024年に集中して実現したいものを選ぶ
 ・期限を決めて行動リストを作る

4.ほめほめタイム
 ・今日のメンバーや自分をほめほめ

5.チェックアウト
 ・最初に設定したゴールにたどり着いたか考える


<ご感想>
☆やりたいこと、やったら進むこと、やめること。
ワークをしながら、他の人の話を聞きながら、
ヒントをもらうことができました。
今年の大まかな目標もしぼれて、ゆっくりでも
進みそうです。
ありがとうございました。
(Eさん)

☆最近、日常生活でいっぱいいぱいで、
自分のことは後回しになっていたので、
久々に自分と向き合う時間が取れて
良かったです。
2024年にやりたいことを見つけることが出来て、
一歩踏み出せそうです。
30日間チャレンジも皆さんと一緒にがんばります。
ありがとうございました。
(Jさん)

☆今日はありがとうございました。
楽しい充実したひとときでした。
今、自分のしたいことがはっきりとわかりました!
行く前にイメージしていたことと違うものに決まりました。
(Yさん)


「書く」「話す」「聴く」ことで、
頭の中になんとなくあったことが
ハッキリと姿を現します。

それを見てみると、
本当にしたいことなのかどうかに
気付きます。

気付きも、自分だけでなく、
参加人数分なのがすごいところ。

ベルエポック本編は
半年間かけて取り組みますが、
4期までやってもまだまだ足りません。
「自分」って深くて面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?