見出し画像

【パパ友inワンダーランド】まん蔵(美食の街宇都宮#98)

縁あって子供の通う学校のパパ友と深い交流があります。
ありがたいことです。

この日は第一子が同級生のパパ友3人で【まん蔵】さんへ。
まずはキリンクラシックラガーで気道確保と喉の洗浄。

大びんは大人の義務教育 by玉ちゃん

そのうち1人は初訪問という事で、その楽しみを存分に味わって頂くべく早速刺し盛りをオーダー。

刺し盛り

この日のファンキーグラマラスちゃん達はこちら💁↓

活ホッキ貝
金目鯛
グレ
ほうぼう
のどぐろ
しまえび
マグロ中落ち
しめ鯖
あいなめ


ありがたや、ありがたや。
愛と夢の詰まった一皿に一同感動。
はるばる宇都宮に集結してくれてありがとう。

ビール、日本酒で頂きます。

旨いっ!
くぅー、堪りません。

この文章を書きながら、また早くもまん蔵さんに伺いたい。

ポテサラも行きますよー!
ポテサラ大好きなんです、私。目がないんです。

優しいポテサラ。


【まん蔵】さんのポテサラは甘味が強い優しい味。
これもまたいい肴。。。

最後に小肌を頼んだら、握りもできるというのでお願いしました。

輝く小肌

〆の小肌握り。

〆の小肌握り。


大人になりましたね。
2回も言ってしまいました。

【まん蔵】で良い夜を過ごしました。

いつもありがとうございます、ご馳走様でした!

#まん蔵
#刺身
#刺し盛り
#宇都宮飲み
#宇都宮グルメ
#宇都宮居酒屋
#宇都宮酒場
#マグロ中落ち
#ポテサラ
#小肌
#金目鯛
#しめ鯖
#飲めば愉快だ宇都宮
#住めば愉快だ宇都宮

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?