見出し画像

【私の宇都宮No,1刺身】まん蔵(美食の街宇都宮#99)

いつでもまん蔵。

この日はパパ友とお疲れ様会。
昨年度にダッグを組んで、活動しておりました。
良い経験となりました。
ありがたいご縁です。

しっぽり2人で労を労うのはもちろん【まん蔵】さん。

大将の目利きした刺身はまさしく絶品。
宇都宮でトップクラスと思っております。

少し早めに到着し、先に赤星で喉を洗浄。

丸くなるな、星になれ。

はい、準備良し!

贅沢な刺し盛り!

早速お刺身を頂いちゃいましょう!!
この日のラインナップはこちら💁

活ホッキ貝
石鯛
のどぐろ
本鮪
おこぜ
しまえび
のれそれ
花鯛
星かれい
ヤリイカ
しめ鯖
生うに


豪華絢爛。
こんな一皿、なかなか出会えません。
出逢っちゃいました。

もちろん全て美味ですが、特に印象的だったのが【のれそれ】
独特な食感、生臭みは無く喉を通る頃に僅かに潮の味を感じる逸品。

夢中になり、箸が止まらない。ペロリと頂きました。

まん蔵は大人の義務教育。

いつもありがとうございます、美味しかったです!

#まん蔵
#刺し盛り
#刺身
#のれそれ
#生ウニ
#本鮪
#宇都宮グルメ
#宇都宮海鮮
#宇都宮居酒屋
#宇都宮刺身
#サッポロラガー
#赤星
#大人の義務教育
#飲めば愉快だ宇都宮
#住めば愉快だ宇都宮

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?