見出し画像

【鶏料理屋で生本鮪を食す】鳥あえず(美食の街宇都宮#96)

とりあえず!

新潟発祥の半身揚げが名物の【鳥あえず】さん。

店名通り、取り敢えず鶏料理を頼んでしまいますが!!

見逃しちゃいけません。
海鮮系も非常に美味なんです。

特に刺身は絶品!!
この日も生の本鮪がありました。
もちろんオーダー。

鶏料理だって忘れていません。
半身揚げ
名古屋コーチン串5点盛り
もオーダー。

名古屋コーチン串5点盛り



生ビール(大)があるのもビール好きには嬉しいポイント。

さて。

アサヒビールで喉を潤したら、マグロとの闘いです。頂きます。

生本マグロ刺身


……

闘いだなんて、幼い事を言ってしまいました。。
生の本鮪は、美味しさで優しく包んでくれました。
強き者は、優しいものです。

食べ急いだ自分を愚かに感じます。
本鮪と海に抱かれて、大満足な逸品となりました。

勢いだけでなく、時にはしっかりと味わう事が大切ですね。

美味しかったです、ご馳走様でした。

#鳥あえず
#半身揚げ
#マグロ
#本鮪
#本マグロ
#名古屋コーチン
#焼鳥
#宇都宮グルメ
#宇都宮居酒屋
#宇都宮ディナー

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?