見出し画像

【宇都宮に海あり〼】まん蔵(美食の街宇都宮#84)

この日は懐かしメンバーで集まる事に。
皆【まん蔵】さんの魅力を知る仲間。

約1ヶ月ぶりのまん蔵さんにワクワク😊

いつ来ても飽きない、刺し盛りからスタート。

刺し盛り

この日は

活白ミル貝
伊佐木
本鮪中トロ
サヨリ
金目鯛
目一鯛
石投
生白魚
勘八


大将の目利きで厳選された刺身はどれも美味…
…と、生ぬるい表現を遥かに超える感動がそこにはあります。

瑞々しく、生命力さえ感じる旨みが口の中で優しく広がる。

只々、感謝のみ。
海の恵みに、
大将の仕事に。
ありがとう。

馬肉も!

この日は更なるサプライズな一品が!





⭐︎⭐︎⭐︎【香箱ガニ】⭐︎⭐︎⭐︎

そんじょそこらの蟹じゃない!
あの【まん蔵】さんの【香箱ガニ】!!

香箱ガニ

一口パクり。

ここは金沢ですか?
なんでこんなに美味しいんですか?
罰当たりませんか?
インパクト
インパクト
インパクト


旨いなぁ、幸せだなぁ。

今回もお世話になりました、ご馳走様でした。
美味しかったです。

#まん蔵
#刺身
#刺し盛り
#本鮪
#伊佐木
#金目鯛
#香箱ガニ
#宇都宮グルメ
#宇都宮飲み
#宇都宮海鮮
#宇都宮刺身
#飲めば愉快だ宇都宮
#住めば愉快だ宇都宮

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?