見出し画像

【私の宇都宮No,1刺身】まん蔵@宇都宮(美食の街宇都宮#68)

まん蔵の潮に揉まれたい。

何度この感覚に襲われたろう。

ここは海か?いいや、宇都宮だ。

頭をぶつけたのではありません。
【まん蔵】さんで刺し盛りを食べる度にそう思うのです。

この日、目の前に現れた美人方はこちら↓

美人揃い!

活帆立貝
小鯛
しめ鯖
本鮪
金目鯛
八角
ほうぼう
くじら
生蛸
生白魚
たかべ

響きだけで白米3杯はいけそうですね。さすがです、大将!
文字通り、全て美味。ひと切れひと切れ、存分に味わいながら想いを馳せる。
感謝、ありがとう。
この日も酒が美味しかった。

特に印象に残ったのが【しめ鯖】
〆てあるのに、生の感覚。
〆の主張が絶妙。鼻から抜ける香りが堪らない。
大将に美味しく〆られて良かったね、鯖よ。

私も〆られるなら大将にお願いします。

そして【鮪ほほ肉ステーキ】

鮪ほほ肉ステーキ!


これがまたホロッホロのブリンブリンのハフッハフ。

魚の焼き物なども美味しいのです、【まん蔵】さんは。魚なら生でも焼きでも煮でもなんでも来いっ!これがまん蔵スタイル。

私の愛するアーティスト【KREVA】は、こう謳っている

「貫く生き様、ストロングスタイル」

私も公私問わずこだわりを貫いていく、攻めのスタイルでありたいものです。

ありがとうございます、この日も学びがありました。

#まん蔵
#宇都宮海鮮
#刺身
#刺し盛り
#宇都宮グルメ
#宇都宮飲み
#宇都宮刺身
#宇都宮刺し盛り
#本鮪
#ストロングスタイル
#kreva

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?