見出し画像

【GSA4】sbmsのイメージソング④

sbmsのイメージソングをTwitterスペース用に募集しており、
とても素敵だったのでnoteにまとめました。
原稿のお供、イベントのお供としてお楽しみください!✨


※今回主催多忙につき主催のコメントは控えてますが全部チェックしてます。風味がそれぞれ違う、皆様のsbmsイメージソングを教えていただきとても嬉しいです。✨(推しを多方面から愛したいオタク)※

【追記】テストイベントも終わり主催仕事に一定のめどが出来ましたので、アンケート再開いたしました!どうぞよろしくお願いいたします。✨

↓アンケートは現在も募集中です。↓

https://forms.gle/z5k4HwH4mS6S9mYv7


aurora バンプオブチキン

クダリさんがヒスイにいるノボリさんを神的視点で見守る様な歌詞で、ラスサビでヒスイノボリさんにとっての夜明けとクダリさんの面影を感じ、「わたくしのいるべき場所に」のセリフに繋がる雰囲気が明るく描かれてたのがクダリさんに合ってるように感じました、あわよくば戻ってきてほしそうな

アンケートより

9番出口 猫又れまの

ちょっと前に流行った、8番出口という…異変を感じたら引き返して脱出するゲームがありまして。そのゲームの非公式イメソンの、非公式イメソンですw

モチーフが電車(地下鉄っぽい)っていうのもあるのですが、ノボリさんが居なくなってしまったあとのクダリさんの幻覚、って感じで好きです。


(ここから妄想です) 突然消えてしまったノボリさんを探し続けてるクダリさん……数年経ったある日、ホームを歩いていたらノボリさんがいた!

クダリは喜んで駆け寄り、さあギアステに戻ろう!と一緒に元気よく帰ろうとした。

しかし一向に出口が見えない。同じところをぐるぐる回っている気がする。心做しかさっきも通った道をまた通った。
何かがおかしい。
すると、壁に見慣れない文章が書いてあることに気づく。

「異変を見つけたら引き返す……?」

口に出してみるが、異変なんてなかったように思う。しかも自分はサブウェイマスターだ、ギアステーションに少しでも違和感があればすぐに分かるはずなのに。

「いたずらかな……?」

無視して進むも同じ風景が流れるばかり。ずっとホームを歩かされている。
汗をかいているからだろうか?クダリは少しずつ体が冷えていくように感じた。 少し小走りになっている気がする。喉が乾き、唇を舐める。異変を探さなくちゃいけないのに頭が動いていない。もしかして、ぼく焦ってる?

違う、絶対違う。何かの間違いだ!だってだって、ぼくが間違えるはずなんてない!正真正銘、ねえ、そうでしょう?

隣にいるはずのノボリが言う。
「わかってるんでしょう、□□□」

「わかんないよ、■■■」


なんてね!!!!捗ります。たしかTwitterで見た。絶対ありました。 長文とキモい妄想申し訳ございませんでした。

アンケートより

いきものがかり 『じょいふる』

S▽がセンターで白組に踊っててほしい。
このわちゃわちゃ具合は楽しい旋律としていづれDNAにも届く(?)

アンケートより

やくしまるえつこメトロオーケストラ『僕の存在証明』

翡翠世界線の緩やかで壮大なクダチャの救済ソングです。
聖歌に近い神聖な雰囲気がとても好きです。
ゆっくりと少しでも前に二人で進んでほしい・・・

アンケートより

なんとか鉄道の夕

明るくて不気味でありながら可愛い鉄道曲です。
物語性も考察もできるので妄想がはかどります。

アンケートより

『Fate/Samurai Remnant』オープニングアニメーション

翡翠世界線でドンバチやる双子を妄想するときのイメソンです。

アンケートより

Pai-Pod Classic!!! / RainyBlueBell

あの…海外〼エリアがこちらにもできたので、
エメちゃんのイメソンを張っておきます。
とてもエ・・・セクシーな歌です。

アンケートより

ココロオドラセテイタダク KYS動画研究所

うおおおおおおおォォォぉぉォォォ!!!!!!!!!!!!!
ノボニキ推しの方は見てくれえええ!!マジでよすぎる!
(敬語自由律俳句シリーズに興奮するオタク)

アンケートより

CY8ER - デッドボーイ、デッドガール

EDM系の令和チックな音楽なのでBW軸でもいいのですが、
翡翠世界線を連想するクラシカルな旋律(民謡のほたるこい)が
タイトル通り黄泉の気配を感じさせる一曲です。

アンケートより

銀河鉄道999 ゴダイゴ

いわずとしれた名曲ですが、
マスちゃんたちなら豪華な宇宙の旅まで連れていってくれそうな
気がしたので入れてしまいました!!!
お洒落な曲なのでタップダンスとかしてほしい・・・(幻覚)

アンケートより

今回は以上となります!!
現在も受け付けておりますので、ぜひご投稿ください!

https://forms.gle/Q9UCR3kTuTSFWFt26

またギアステーション・アベニュー4は
2024年9月6日 23:50までサークル参加を受付しております!
sbms作品が一点でもあればご参加できますので、
お気軽にお申し込みください。✨