見出し画像

【祝Day1突破!】岼音ソウのRAGE shadowverse 2023 SPRING Day1

デッキ選択

前環境のAFのようなアホでも回せる最強デッキが存在しないので自分が回しやすいと思えるデッキで行くことにした。多分何使っても勝てるし負けるしだから好きなデッキで行こうぜの精神。

私のシャドバを振り返るに勝率が高いのはコントロールキャルやセブフォといった準備をしこしこしてOTKするデッキ。なのでOTKがメインルートじゃないにしてもある程度OTK狙えるデッキを選んだ。

1つ目がラスワネクロ。

ミラーがウンカスなので持って行かないことにしていたのだが、レートやってみた感じあんまり使ってる人間がいなかったので「じゃあ…」って言いながら持ち込むこととした。死竜の暴食が俺好みのカードすぎる。

2つ目が八獄W。

安定感があるデッキ。引きで負けるより自分の下手さで負けたかったので起用。武装DとかディスカD持とうかなって最初思ってたんだけど自分の関与しないところで負けてる感すごくて嫌になっちゃった。八獄Wは継戦的に戦えるデッキなのだがデッキ登録時の自分に早く殺したい気持ちが大量にあった。その結果アラエル&フィーナとかいう意味のわからんカードが採用されている。対面のギルネリーゼを破壊してやるという強い意気込みが感じられる。

八獄ウィッチの方が自信あるので先ラスワネクロ投げ固定で行くこととした。

ここから下は試合が終わるたびリアルタイムで書いています。よって文章のテンションが異なる場合があります。

1回戦

1試合目 後攻
ラスワネクロvs.ディスカドラゴン

相手がランプもディスカもそんなに上手くいってなかったのでその隙に適当にラスワ稼いでわーってやったら勝った。⭕️

2試合目 後攻
八獄ウィッチvs.人形ネメシス

オーキスをフィーナ進化で解体した。何これ?せっかく前寄せ構築にしたのに結局チンタラチンタラやって融合融合融合セフィー20点でパンチgg!!⭕️

順調に1勝目を勝ち取った。

2回戦

1試合目 先攻
ラスワネクロvs.財宝ロイヤル

6tに大佐、7にケルベ暴食ぶっ放して勝ち。先攻最強w!⭕️

2試合目 先攻
八獄ウィッチvs.財宝ロイヤル

6オリシル7オリシル福音ハンドイン8融合融合福音セフィー20点。先攻最強w!⭕️

超順調〜!

3回戦

1試合目 先攻
ラスワネクロvs.人形ネメシス

#RAGEでの衝撃

先6大佐大佐大佐gg!!!!先攻最強w!!!!!!!ラスワネクロ最強w!!!!⭕️

2試合目 後攻
八獄ウィッチvs.人形ネメシス

先攻展開めちゃめちゃされてめちゃめちゃ顔詰められた。もう無理だろ…って言ってたら先5の3掌握者が疾走して死んだ。思ったより1t早え死でワロタね。今日初めて負けた❌

3試合目 後攻
八獄ウィッチvs.アルバハドラゴン

対面がコントロールだったのでチンタラチンタラやって9pp融合融合実験体セフィー20点gg!!ジャイアント豚出されなくて助かった。オリシル不在で進化権使えなかったので。⭕️

2戦目、ちょいプレミしたけど全体的に冴えてるからこのまま突き進むぜ〜w!!!!

4回戦

1試合目 後攻
ラスワネクロvs.財宝ロイヤル

グレートシーフ進化置きにラスワ稼ぎ阻止以外の何か良くないものを感じココに自壊札当てまくって回復。カオティックドゥーム探しも兼ねて。多分これが刺さって忠犬ラスワのゴーストに暴食打ってgg!!⭕️

2試合目 後攻
八獄ウィッチvs.財宝ロイヤル

ガルエルアラエルとかいう謎の2面除去した。何これ?変すぎて対面にエモート送られた。その気持ち、分かるぜ。これによって4コスになったセフィーで進化込み17点パンチggした(ちなみに7tに決めたので別に5コスで良かった)⭕️

勝つぞ勝つぞ勝つぞ勝つぞあと一回だぞ勝てるぞ勝てるぞ勝ちました勝てる勝てる勝てる勝てる一回負けれるけどそんなネガティブなことは言わん次勝って終わらせるぞこの野郎

5回戦

1試合目 先攻
ラスワネクロvs.人形ネメシス

後の試合のせいであんま覚えてないけどなんか勝ちました⭕️

2試合目 後攻
八獄ウィッチvs.財宝ロイヤル

めちゃくちゃ勝った気満々だったのに面ロックされた隙に吐くほど回復されて終わった。ぬあああああ。フィーナ、ここで来ないでいつ来るん?明らかに練習不足が祟って負けたのでウケた❌

3試合目 後攻
八獄ウィッチvs.人形ネメシス

なんか、ダメだった。❌

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

6戦目

1試合目 先攻
ラスワネクロvs.ディスカドラゴン

手札が俺に勝てと言っていた。一生コスト通りに動き続けた。対してディスカ側は少々動きが鈍くその隙に7t大佐大佐ケルベロスgg!!ネクロ全勝で草⭕️

2試合目 先攻
八獄ウィッチvs.ディスカドラゴン

1tジャーニーゴブリンからセフィードロー。来てる来てる!!来てるぞーーーー!!!うおおおおおおおってやってたら

勝った⭕️

㊗️初のDay1突破!!!!!!!!!!

来たーーーーーーーーー!!!!!!!!

^_^やったー^_^やったー^_^


最終戦績

ラスワネクロ 6-0
八獄ウィッチ 5-3

「八獄ウィッチの方が自信ある」とはなんだったのか?プレイも間違いなく頑張ったけど全体的に引きがバグってた。これは間違いなく日頃の行いのおかげです。ありがとう、日頃の行いを幸運に変換してくれる上位存在様!!(神信じていないので神とは言わない)

あとフィーナアラエルが一応活躍したのも良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?