見出し画像

Re:天才シャドバプレイヤーなら全カード語れる説第六百七十五回「妖精の石碑」

あと1週間で大学が終わる。勝て!!!俺!ラストテストウィークに備えろ!!!!!

本日の抽選は…

Re:675回「何?妖精の石碑」

WUP-シルバー
4コストエルフ・アミュレット
カウントダウン 3
自分のターン終了時、自分のフェアリーすべてを+1/+1する。
ファンファーレ フェアリー2体を出す。

神の悪戯は、如何に奇妙でも意味がある。
妖精の悪戯は、如何に意味ありげでも暇つぶしだ。

フェアリー
トークン-ブロンズ
1コストエルフ・フォロワー
1/1→3/3
-

妖精の石碑はナテラ崩壊にて登場したエルフアミュレット。誰?

コストは4で、カウントダウンは3。能力はターン終了時の羽虫全体+1/+1と、出た時羽虫2体召喚。何?

気持ちとしてはフェアリー展開でアグロしてねってことだと思う。自力のフェアリー展開のおかげで出したターンから2/2×2を場に出せるから、置く隙のない御旗って感じ。ブライトサンクチュアリやね。

ただ、あまりにもテキストが弱い。ターン終了時バフもフェアリー限定なのも4コストなのも人を舐めすぎである。ターン終了時だからバフされたフェアリーを顔面どころか盤面に叩きつけるまで1t待たなきゃいけないの終わっとる。動きとしてはアグロしたいはずなのにアグロできない。また4コストだから置くタイミングにも困りすぎる。先4に置ければ2/2×2展開が普通に強くて更に3tの間強化していけるので悪くはないが、それ以降マジでいつ置くのか分からなすぎる。出た時に展開できます!と言ってもターン終了時にならないとバフされないから進化切っても3点除去までしかできない。終わっとる。

また、アミュレットなのも何気に終わっとる。当時のフェアリー展開札はブルームスピリットやらスケアリートレントやらの自然カード達だったから、ナテラも置かなきゃいけない。そうなると面展開出来る場所が3つしかない。そこで+1/+1バフしてもマジでしょうもなすぎる。なんなん??終わりです

こんだけ弱くなってるの、多分アマツのせい。アマツがいるとフェアリーが疾走しちゃうのでバフするタイミングをターン終了時にさせられてるのだと思われる。ベーシック一斉アッパーの時に森荒らし放置とかもあったし、アマツのせいでこの頃のフェアリーカードは変な調整されてんだよな〜。可哀想。

あんま、話すことないな。このカード。

前回

次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?