見出し画像

罪悪感は何処までも。

突然だが、今、私は学校をすっぽかしている。逃げた。一応、受験に関係ない教科しか残っていなかったというそれらしい言い訳はある。しかし、罪悪感は拭えない。自分で言うのもなんだが、根が真面目すぎるのだ。何せ俺の友人三人は定期的にこのサボり方をする。罪悪感があるなら繰り返さないはずである。その友人達が悪友だ、という話もあるかもしれないが、どちらにしろ僕は真面目なほうの人間な気がしている。
しかし今私が真面目か真面目じゃないかという議論に大した意味はない。サボったものはサボったのである。そしてここが一番問題なのだが、サボった先に何もない。ノリでサボってみたはいいもののその先がない。普通サボるというのは何か別のことがしたくてするはずなのに、今の僕は本当に何もない。無。Shadowverseをやる気は起きない、ウマ娘はTP無い、何もかもが億劫である。
これならば学校にいたほうがよかった、と今はひしひしと思っているが、学校にいたらおそらく逆のことを思っていただろう事が容易に想像できるので、俺はチェスや将棋でいう「詰み」の状態にいるのかもしれない。
何せ今私はこんなに生産性のないnoteを書いている。こんなこと書く必要もないのに書いている。大した内容もないのに書いている。書いている理由は明白だ。何かを埋め合わせなきゃいけないという強迫観念によるものだ。本当にどうすればいいのか、全くわからず僕はまた街を彷徨う。

おまけ

誰かとUSUMがしたいので持ってる人は俺に挑んできてください(今、そういう機能が残ってるかは知らない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?