見出し画像

ウマ娘3期感想枠(おまけ、ラスワNc最強伝説)

感想、大体これ。

3期が別におもんなかったとは思わん。けど2期みたいな一気に感情激動うおおおお回がサトノダイヤモンド回とシュヴァルグラン回だったから、キタサンブラックが主人公なの微妙な気分になる。キタサンブラック、冷静に強すぎるかもしれん。2期は正しくテイオーマックイーンの物語だったからな〜。Rtttも同様(4話構成だから単純比較はできないけども)

ミホノブルボンがメチャクチャ出てきたからニチャニチャはしてたけど、別にアニメじゃなくてもミホノブルボンいればニチャニチャしてるという話もある。アニメ時空ミホノブルボン、他時空とまぁまぁ違うからアニメだからこそな一面もあるにはあるんですが…。

てか、冷静に2期が良すぎたかもな。今後ターボ回越えること不可能だろ、という気持ちでございます。Rtttも4話構成故の激詰め込み神演出神作画無限放出祭りだったからやばかったし。

でもやっぱり3期、越えて欲しかった……。

おまけ:ラスワNc最強伝説

最強。

カード解説

ヴァルキュリアランス

最強。普通に知恵の光のくせに、ギャルが2面除去になるのえぐい。

忠犬のゴースト

別に強くないけど、1コス。ファイトコープスドッグ入れた方がいいんじゃないかとずっと思っている。

ボーンリボーン

最強。序盤のラスワ稼ぎと終盤のダリス召喚どっちも出来るのえぐい。1回破壊しとけば消滅変身くらってもここから復帰出来る。いいね〜〜

枕元の不吉

序盤のドロー札でありながら、終盤ダリスを割ってリーサル札にもなる意味わかんねえ札。ボーンリボーンと色が似ているせいでガチで間違える。気をつけろ!!!!!!!!!

転生の毒林檎

普通にこのカード考えたやつはアホ。ダリス分身で無限にリーサルを作り出すやばい人。序盤ダリス分身させるのもなんか強い

戦火の天使

こいつ、ベルエンジェルかもしれない。天使の泉がこんなに強いことあるんだ………。エンハンス4もなぜか強い。なんで???

セイントギャル・アルディス

ダリスで天命の執行者1体ずつに凸ったあとアルディス進化当てすると、盤面に結晶2置きしつつ処理できるぞ!アフェクションドミニオンに殺されると0回復なのが悲しいことで有名。アフェクションドミニオン使ってくる対面には回復いらないから関係ないことでも有名。

双天の恩寵

場にツクヨミアマテラスがいる時に打つな!!!!!!!!!

アズヴォルト

このデッキで一番強いカードを引っ張ってこれるので実質一番強いカード。なぜかニュートラルなのでダリスが進む。強い

勅令の咎人・イステンデッド

面除去。スカルフィッシュに毒林檎を打つと2面除去しながら顔4点詰めれるぞ!!

イビルエクスポーザー

進化時1pp回復のせいでダリス結晶とか林檎自壊とかアズヴォルト設置とかできる。死門のバカアホ激強版でございます

死都の支配者

自壊札。ラスワ稼げるしドローできるしめちゃ強い。本体4が邪魔だけど……。本体はたまに使うけど、イビルエクスポーザーの方が強い

コープスエリミネーター

なんで入れてんのか自分ではよくわからんけど、これのおかげでラスワが間に合うことあるし、打点足りることもあるので多分必要。4墓地、ガチで3秒でたまる。本体で使った事ない

闇色の童話・ダークアリス

軸。消滅変身ある対面に不用意に場に残すの禁止。自壊出来るor複数枚持ってる時以外は適当に出しちゃダメ。あと、ターン開始時に割れるとイステンデッドで守護割る時に巻き込まれて死んじゃうのでカウントは調整ちゃんとしろ!!!!双天の恩寵のリーダー付与忘れてて破滅することがよくあるので気をつけろ!!!!ちなみに毒林檎があればここらへんの話全部関係ないです

深淵の大佐

こいつに毒林檎付けてターン返すと相手視点きっとうざい。結晶早めに置いとくとミラーのイステンデッドに強く出れるから、ミラーはとっとと置け。ダリスには進化切れないので、進化権打点変換要員として偉い。

マリガン

先攻

ダリス恩寵槍アズヴォルト

後攻

ダリス恩寵槍アズヴォルトエクスポーザー

処理したい気分

戦火の天使

ノリで返すか選ぶ

忠犬

戦い方

ラスワ稼ぐ→ダリス→勝つ

結論

色違いボルケニオンゲット!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?