見出し画像

コロナで思ったこと[クソガキの独り言]

麻生さんが10万円配らないって言ってるのに
なんか批判集まってるらしいね。

会社が倒産したとか
明日アパート追い出されてもおかしくないとか
家族や友人がコロナで命を絶ったとか、
どんな状況で、どう感じてて、
どれほど困っているのか。

電気代のことを考えないでいい家庭で
育てられた俺には、想像はできても、
それは知らない。分からない。

でも、文句言うのは違うじゃんか。
悪いのは国でも、他人でも、そして自分でもない。
コロナが、運が悪かったんじゃん。

頑張れっていうのは軽い気持ちのようだけど、
でもほんと、頑張ってほしい。
知らない人だからって死なないでほしい。

拉致問題とかにあった人のことを何も
知らなくても、腹立つでしょ。それと同じだよ。
知らない人でも、死んだってことを知ったら、
やっぱ辛いよ。誰だって嫌だよ。
コロナで人が死んだら、政府の人だって、
辛いに決まってんじゃん。

わかってるよ。絶対。菅総理も、麻生さんも、
俺らが辛いことわかってるに決まってんだろ。
わからないわけ無いだろ。舐めんなよ。

10万円配らないって麻生さんが
言ってんだから、それが最善なんだろ。
配ってほしいって言うならまだしも、
それが悪いことのように言うのは、
やっぱり違うよ。全然違う。

まあ、10年たっても、今のような状況が
続くとは思わんよ。
一日ずつ、状況は良くなってる、間違いない。
もう日本終わりとか言わないでくれよ。
崩壊するとか、やめてくれよ。
みんな頑張ってんだから。

何が言いたいのかわかんなくなったわ。
とりあえず、俺が言いたいことが、
キレイに言えてる名言を載せとこう。






東日本大震災での現地の会話


暗すぎて、
今までに見たことないくらい星が綺麗だ。
仙台のみんな、上を向くんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?