見出し画像

骨伝導イヤホン #1

やっほー、俺です。
今回は予告みたいなもんなんで、
ゆるーく書いていきます

まあ俺はね、そろそろイヤホン買い替えたいと。
でまあ、その買い換えるイヤホンの概要と、
今まで使ってたイヤホンを、紹介します。

とりあえず、
今まで使ってたイヤホンをご説明しよう

俺が前愛用してたんは、これ。

GLIDIC Sound Air TW-5000
っていう8000円くらいのイヤホンです。

安い割にワイヤレス接続とかも良くて、
音質は上位モデルほどではないけど、
余裕で許容範囲内。

音質にこだわる人はもっと高いやつか、
有線のイヤホンとか、
ヘッドホンとか買ったらいいんじゃないかな。

8000円。安い。
ワイヤレスイヤホン試したいなら
買って損はしないと思う。

骨伝導イヤホン

で、そう。
本題に入りたいんだけど、
新しく買い換えるイヤホンは
骨伝導イヤホンというのにしようと思うんだ。

骨伝導イヤホンっていうのは、
耳の穴にささなくていいイヤホンらしい。

詳しいわけじゃないんだけども、
耳とか鼓膜を経由せずに音(空気の振動)を
直接頭蓋骨に伝えているっていう仕組みらしい。

まあ、今回はこのへんで。

明日買ってきたイヤホンの使い心地とか、
詳しく解説して記事にするので、少しお待ちを。
それじゃあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?