マガジンのカバー画像

初心者がわかったように語るグロース入門

17
グロースマーケティングメディア公式で人気の記事、『初心者がわかったように語るグロース入門』をまとめました。これからグロースマーケティングを始めたい方向けの非常に分かりやすい記事に…
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

グロースハックとグロースマーケティングの違い

こんにちは! 今回からは、『 グロース入門編 』をお届けしていきます! 今回のテーマはこち…

マーケティングテクノロジーはSuitesよりもBest-of-Breed(ベスト・オブ・ブリード)…

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

データをゴミにするか宝にするかはタクソノミー設計次第

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

最先端のビジネス指標「ノーススターメトリック」

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

「とりあえずデータ分析せよ」と言われたら

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

これからのマーケターが見るべき数字

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

サービスを成長させたいならグロースエンジンを回せ!

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第12回目です。 前回第11回の記事では『顧客分析して満足?それじゃ二流です』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。

顧客分析して満足?それじゃ二流です

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

あなたは顧客を正しく理解できているか?

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

グロースのカギとなる魔法の数字 マジックナンバー分析とは

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

デジタルマーケティングに失敗する5つの理由

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違い

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 『グロース入門編』も今回で第7回目となり…

グロースすれば蝶が羽ばたく。新しいファネルの形。バタフライモデル

こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 前回第7回の記事では『カスタマーサポート…