マガジンのカバー画像

初心者がわかったように語るグロース入門

17
グロースマーケティングメディア公式で人気の記事、『初心者がわかったように語るグロース入門』をまとめました。これからグロースマーケティングを始めたい方向けの非常に分かりやすい記事に…
運営しているクリエイター

#マーケター

グロースハックとグロースマーケティングの違い

こんにちは! 今回からは、『 グロース入門編 』をお届けしていきます! 今回のテーマはこち…

あなたは顧客を正しく理解できているか?

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

グロースのカギとなる魔法の数字 マジックナンバー分析とは

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

やたら勘と経験で語る上司に教えたいデータドリブン

前回よりスタートした『 グロース入門編 』。 記念すべき第1回では「グロースマーケティング…

知ったかぶりして語れるオムニチャネルとOMOの違い

こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 『グロース入門』編をお届けしておりますが…

データの民主化がもたらす、一億総分析時代

こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

マーケティングが行うべき、新規獲得よりも重要な仕事

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 現在、アプリ開発とデジタルマーケティングを支援するDearOneでB to Bマーケティングをしています。 『グロース入門』シリーズは、今回で第5回目となりました! 前回第4回の記事では『データの民主化がもたらす、一億総分析時代』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回のテーマを発表

デジタルマーケティングに失敗する5つの理由

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援…

カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違い

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 『グロース入門編』も今回で第7回目となり…

グロースすれば蝶が羽ばたく。新しいファネルの形。バタフライモデル

こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 前回第7回の記事では『カスタマーサポート…